アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな女性がいます。
普段なかなか会えない人で、メールや電話を続けています。
一度食事をしてお互い楽しく会話できましたが、現時点ではおそらく脈なしです。
脈ありに変えるには、どのくらいの頻度で連絡をとるべきでしょうか?

普通なら頻繁にとることが多いと思うのですが、相手の女性はこれから忙しくなるそうで、負担をかけないためにあまり頻繁に連絡しないほうがよいと思っています。
しかし日常的に会えない分、電話やメールによって何かしらのアプローチが必要になってくると感じています。僕は日ごろのストレスや悩みを聞くだけでもよいと思っているのですが、どうでしょうか。

ご意見いただきたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

片思いしている間って、自分もイキイキとするし、


相手のことを考えて、幸せな気分になったり、モヤモヤしたり・・・
総じて、楽しい時期ですね^^


さて。
相手の女性はこれから忙しくなる、とのこと。
質問者さんのお考えのように、負担をかけないのは、大前提です。
今後も、引き続き、ストレスや悩みを聞く相手になりましょう。
基本的に、向こうから連絡があるときに、相手をする。
2~3日なければ、こちらから連絡する。
(「最近どう?やっぱり忙しい?」など。
相手に余裕がなさそうだったら、「また今度話聞くよ、頑張ってね」とすぐ終わらせましょう)



脈ありに変えるには!
・相手の相談相手の1番手になる
・ときにフォロー、ときにムチ(ムチの方の加減は難しいですが!)
・軽々しく愛情を示すような絵文字などは使用しない
・応援する
・自分も何かを頑張っている姿を見せる(これポイント!)
・息抜きしよ!と誘って、会っている間は甘えさせる
・仲良くメール等しているときに、ふと「他の女性には興味ないから」と、唐突にそれだけ伝える
(相手が普通のテンションのときですね)
・ギャップを見せる!
(これは男女共通の、起点ですね!)
明るい貴方、真剣な貴方、雑把な貴方、几帳面な貴方、一途な貴方・・・色々見せましょう。

恋が成就するよう、応援しています^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
貴重な意見をありがとうございます!
参考にさせていただきます。
道は険しいですが、がんばります。
ありがとうございました!!^^

お礼日時:2013/04/25 19:19

返事が必ずしも要らないような内容で(返信を強要することなく)メールしたらいいんじゃないでしょうか。

息抜きになりそうな内容とか。
毎日は多いかもしれない。週に一度とか二度とか??

>僕は日ごろのストレスや悩みを聞くだけでもよいと思っているのですが

もちろん相手が書いてくれればそれもいいですが、書いてくださいって強制するわけにもいかないですよね。自然と書いてくれるような仲になれればそれで良いですけれど。

でも、出来ればもう一度ぐらい実際に会えると良いと思います。食事の時間が取れないならば、お茶程度でも。「日常的に」は会えないにしても、一回会ったきりそのままでは、少ないかな。と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはりもう一度会いたいと思っています。
悩みを話してくれるような仲になれるといいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/25 19:16

タイムリーな話題として堺雅人さんが菅野美穂さんに猛アタックの末、結婚の運びとなったニュースが流れています。


あの優しそうな顔で「猛」アタックとはどのような手法なのか知りたいものです。

ただ結果は最初から出ていたような気はしませんか? 誰もが見てもベストな吊りあい。
女性側からすれば答えは最初からあって値踏みの為にジラしていたりして。

さて質問者さまのケースに対する私の意見ですが「>相手の女性はこれから忙しくなるそうで‥」このサインは質問者さまを傷つけないように線引きをしているように文からは感じられます。
既に質問者さまからは好き好き、独占したいオーラがついつい出ていると思うので鈍い女性以外は感じ取っているでしょう。
よってメールを相手の返答の内容により打つに留めるべきだと思います。
本当に多忙なら呼び出し音が鳴るあいだは迷惑ですしメールなら返せる時間に書くことができるでしょう。
移動時間が文からは計りかねますが多忙とはいえ30分だけでも会ってくれる時間を取れないなら身を引くのが相手のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりな気がします。
慎重になって考えていきたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/25 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!