人生のプチ美学を教えてください!!

私のメル友の一人が、東尾コーチがひどくて、選手達の迷惑となったという内容のメールを送って来ましたが、詳細は記されていないし、そんな記事はスポーツ紙などでみておりません。しかし、そのメル友は人格的に立派な人でして、やたら人をそしる人ではありません。東尾コーチの功罪とはどんなことでしょうか。ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

たぶん、WBCの期間中の休日に娘さんと、なにかのイベントに行ったという話じゃないでしょうか?

休日なので問題ないのですが、不調の投手が休日返上で練習していたらしいです。
でも、予定は前から決まってたのでキャンセルできなかった。

代表より家族を取ったと言われていますね。

でも、休日ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をお寄せくださりありがとうございます。メル友への返信に、私個人の知識見解をきちんと決めておきたくて質問した次第です。私も、休日のイベント参加は家族のためでもありますから、とやかく言うべきこおではないと思っております。

揚げ足取り、そして人のせいですか、

立派な人格をもったご友人ですね。
クズですね。
    • 0
この回答へのお礼

私のメル友は、直接会って話したことはありませんが、もう十数年にわたるメール交歓でして、「揚げ足取り」も「責任転嫁」も「クズ」もその評価にあてはまらない人物です。回答内容に遺憾の意を表します。

打者も投手も、守備や走塁も相手が一枚上だっただけの話です。

東尾さんは調子の上がらない投手を見極めて
上手くやりくりしていたと思いますよ。

もう終わった事ですし誰が悪いとかやめましょうよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はおっしゃることすべて賛成ですが、大事なメル友ですので、私の知識見解をきちんと固めてから応答したいと考えて質問したしだいです。

投手起用の一切を一任されていたので 投手の起用法に腹が立っただけでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。WBC日本チームの投手起用が問題視されるのは、対プエルトリコ戦1試合だけでしょうが、私個人は、東尾コーチや山本監督を非難することはできないと感じております。