プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらで、お世話になっております。
4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。
生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。
排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。
基礎体温は、3/11より高温期に入りました。
3/9 36.32
3/10 36.19
3/11 36.57
3/12 36.64
3/13 36.70
3/14 36.71
3/15 36.70
3/16 36.98
3/17 37.08 21:00頃茶オリ
3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量)
3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量)
3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性
3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ
3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性
3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い


3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。
何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。
今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。
数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

こんにちは。



着床出血の量は、人によって個人差があるんじゃないでしょうか。
着床出血と思われるものがあってから、だいたい三日以内に検査薬に反応があれば、その出血は着床出血だった可能性が高い。
という記述を知恵袋で見ました。
私も今月、高温期4日目と6日目に茶オリがあったので、調べたのです。
いま、高温期9日目ですが、8日目の昨日からうっすら陽性なので、着床出血だったのかな、と。
私の場合は、オリモノが茶色い、という程度でしたが、個人差があるに決まってるでしょうから、今、出血がなくて、高温が続いているなら、赤ちゃんを信じて、心おだかやに待ちましょうよ!

私も何度も化学流産してますが、陽性が濃くなるって、あんまり経験ないです。
質問者さんも、すこし、濃くなってるんですよね?それって、希望がありますよ!
今度こそ、お互い強いたまごちゃんでありますように!

あんまり回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
結局、体温が徐々に下がって、検査薬も薄くなってしまいました。やはり、化学流産のようです。残念ですが、また頑張ります。
優しいお言葉ありがとうございました。
良い結果が出る事を祈ってます。

お礼日時:2013/03/26 20:50

以前、私も気になった時、着床出血はナプキンがなくても


いけるくらいの量だと医師に言われた事があります。
(汚れるのは下着のみで、服にまでつかない程度)
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の場合、普段よりは少ない生理のようでした。
やはり、早めの生理なのかもしれませんね。
もぉしばらく様子を見てみます。
検査薬が、陽性だったので、モヤモヤしてます。

お礼日時:2013/03/23 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!