アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の修学旅行で京都と大阪に行くことになりました。

春休み中に京都について新聞を書くことになりました。

しかし、何をどう書けばよいか分からないので、

絶対に行ったほうがよいところ、絶対に食べたほうがよいもの、

おすすめの散策ルートがありましたら教えてださい。

また、A4の画用紙に描きます。

書き方がわからないので、できれば、書き方まで教えてください。御願いします。

A 回答 (4件)

宿題だろ。

自分でやれよ。

>>絶対に行ったほうがよいところ、絶対に食べたほうがよいもの、

インターネット使ってんだから、「京都 名所」「京都 名物」
とかで調べりゃいい。


それか、どうせ暇なんだろうから、図書館にでも行けばいい。


>>書き方がわからないので、できれば、書き方まで教えてください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

これも足りなきゃ、「新聞 書き方」とかで調べればいい。
    • good
    • 1

小学生ですか?まず京都という街に何を期待されるというか何を観たいのでしょうか。

一般的には世界遺産が多い歴史的な建造物や街並みといったところですが、市内あちこちにたくさんあるので、もっとテーマを絞り込んだ方が新聞記事にもしやすいと思います。また京都はもともと「大阪の食い倒れ、京の着倒れ」と言って、同じ関西ですが食べ物よりも着るものに金をかけて、食に対してさほど重視しない土地柄ですので、湯豆腐だとか湯葉だとか漬物とか質素なものが多いです。それも観光客向けに高くなってしまいましたが。あとは学生が多いせいかラーメン激戦区でもあります。大阪については観光地としては大阪城か通天閣くらいで、遊ぶにはUSJや海遊館が人気です。今南海地震が話題になっていますが、環状線の大正という駅からすぐの大正橋を渡ったところに、昔津波に遭った人たちが教訓として建てた石碑があります。そういうのを調べるのもタイムリーですし興味深いテーマだと思います。大阪も食い倒れという割に高級な食べ物というよりも、お好み焼きやタコ焼きといった庶民的な粉物と串カツ、格安なふぐ料理ですね。もちろん小学生だといくら割安でもふぐ料理って訳にはいかないですよね。A4って画用紙にしてはかなり小さいですが、書き方は先生に聞いた方がいいと思いますよ。春休みでも先生は出勤しているはずです。それもその用紙をどう使うか何のために使うかによって、書き方が変わってきますからね。
    • good
    • 0

 絶対にというのが決められないほどあるけど。



 京都の何を求めてですか?歴史ですか?景観ですか?あなた自身がテーマを決めて下さい。
 それならば、ここをおすすめしますなどのアドバイスも可能です。

 それと、京都はそれぞれの地域ごとに特色があります。嵐山方面、清水寺周辺、北山方面などなど。

 テレビなどでは、地域がばらばらで紹介するのですが、どのエリアを中心とするかでも変わってきます。


 あなたは、何を伝えたい。テーマはなにかを決めて下さい。そして、そのテーマに沿って、本を読む、ネットで調べる。観光協会とかいろんなところに京都の情報はあります。それもうじゃうじゃとね。
 その中から、ピックアップして、A4だと1ヶ所か2ヶ所を中心として記事を書く、他に載せられない部分は文章で紹介する。「他に ○○寺、○○神社が有名」など。

 新聞その物の書き方が分からないのなら、新聞を読め。家にないのならコンビニでも行って買ってこい。

 
 
    • good
    • 0

宿題なんだから、自分でやらないとダメだよ。


最初から丸投げ前提で、ここで聞いて、それ写したらいいやってならカンニングと同じでしょう?(´・ω・`)/

誰の宿題だよって話だよ。

ここまで調べたけど、わからないとか、まとめかたがわからないので、まとめるコツを教えてとかなら協力しますけど。

修学旅行にいくのが春か秋かで、お勧めは変わりますよ。京都は。

自分で、できるところまで頑張って、それでダメなら、ここまでやったけどって質問したら?(´・ω・`)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!