アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、創価学会員です。学会には聖教新聞(朝刊のみ1800円強制的に取らされます)1面にはいつも、池田大作名誉会長の記事が載っています。記事の内容は、どこぞの大学で「名誉教授」の称号が贈られたとか、表彰されたとかの記事が毎日。(特に海外)何か寄付でもしているのでしょうか。
ボランティアでもないでしょうね。解る方おられましたらお願いします。

A 回答 (1件)

宗教は儲かる。

信者が多いと儲かります。
「信」+「者」=「儲」

その記事がねつ造だとかは思いませんが、金で買っているんです。
過去の経歴を再度記事にしているのかもしれませんし。
聖教新聞と反する新聞が、しんぶん赤旗。いわゆる共産党系でしょう。

まず信者から金を巻き上げます。お布施だとかで。
その一部を寄付します。そして表彰とかを事実上買います。
ユ○セ○などに寄付すると、感謝状などもらえます。
金額は書いていません。1

まあ1つの株主というか、出資者と思ってもかまわないと思います。

これを真に受けて、池田がすごい。えらい。と信じる人がいて信者の維持、増加をさせます。

信者の前でこういうこというのもなんですが、振り込め詐欺も信じる人、騙される人がいるから
成り立ちます。被害額も大きいですよね。

私は信者ではありませんが、昔その新聞を2部取ってくれとか言ってきました。
そもそも勧誘に成功もしてないのに、いきなりこんなこというのもおかしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます。早速のご回答有難う御座います。色々とお金が動いているんでしょうね。私は形だけの学会員(親戚の関係で入信)なのです。皆さん、良く洗脳されていると思います。