プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ニキビができると必ずしつこいニキビ跡になってしまうことに悩んでいます>_<
何かニキビ跡を消す良い方法ないですか?

A 回答 (4件)

大きいニキビが出来ると、跡が出来やすくなりますよね。


私も赤いニキビ跡が目立つので、本当に嫌でした。。

消すっとまではいかないですが、ニキビ跡を薄くしてくれたニキビ跡専用の化粧水を使ったら
日に日に薄くなっていってます。

名前はリプロスキンです。

美容成分をしっかりと肌に入れてくれるので、私にとってはすごく良かったです。
    • good
    • 0

ニキビは、硫黄を塗ると治りますよ


まず、薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること
入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る
家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
その他に、角質溶解作用(ピーリング効果)もある為、
薄く塗っていけば、色素沈着(シミ)や凹凸の修復効果もある(若干)
ニキビ跡は完全には消えない。年数をかけて、目立たなくしていくしかない
日光には、長く当てないように
洗顔の時は、できるだけ擦らないように
    • good
    • 0

ニキビ、潰してませんか?



潰すと結構高確率で跡が出来ます
皮膚科の薬を塗って
そっとしておきましょう
    • good
    • 0

跡はなかなか消しにくいので、


とにかく新しいのを作らない、が最善だと思います。

作って、それを減らす、より、新しいのを作らない、です。

対策は、年齢などによっても違うので、
調べてみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!