アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルセデスのE350(2年前モデル)にiphone5をブルートゥース接続したいのですが、車側はブルートゥース接続可能と表示されているにも関わらず、iphone側は設定、ブルートゥースの「デバイス」検索で上手く接続できません。取説どおりに設定しても接続できないということは、iphoneとの相性がよくないのでしょうか。接続する方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

多分、多分だけど、iPhone 5 に対応してないんじゃないかなぁ。

。。

確かに販売開始年とお持ちのメルセデスの年式は合致するんっすけど、iPhone 5 は10月の発売開始だったでしょ?受け皿になるオーディオが対応していたのかなぁ。。。ってのが感想っすわ。感想っすよ?

っつーのもね、欧州車のオーディオに有線接続してiPhoneが視聴できるってケーブルが販売されてるんっすけど、いまだにiPhone 5 は非対応、ってのが山ほどあるんっすよ。ブルートゥースは無線だから、ってのはあんま関係ない話で結局画像と音声(RとLをそれぞれ)とを有線もしくは無線でメインユニットに送る、ってだけの作業だからね?それだけの作業なのに出力コネクターの形状若しくは有効周波数帯の違いで受け付けてくれない、ってなっちゃうんだから。

実は、個人的にはiPhone 5 って鬼門なんっすよ。
たいていiPhone で音楽聞きたいから、って接続の相談受けても5 となるとどこもまだ対応してなくてアッタマ来ちゃうんっすよ。で、散々探ってブチ切れた挙句、「どうせiPhone だiPod だっつっても音質最悪なんだから、ウォークマン買っちゃえば?」ってなっちゃうんっすよ。ウォークマンなら音質に定評あるし、AUX端子で有線で繋げるから。音程が安定するのはなんだかんだ言って有線だからね。
確実に逃げてる、ってのは分かってるんっすよ。でも5 に対応したオーディオアクセサリーが少なすぎる現状、おそらくiPhone 5 側に問題があると思うんだけど、そういう現状で「すぐ見たい」「すぐ聴きたい」だとこうするしかないんだよね。

多分iPhone のプロテクトの問題だと思うんっすけど、逆にそこの突破の仕方、教えて欲しいっすよね。
    • 0