プロが教えるわが家の防犯対策術!

このOKWaveサイトで自分で撮った写真を貼りつけるのはどうやったらいいのでしょうか?
ちなみにスマートフォンでです。

A 回答 (1件)

私は提携リンクサイト「教えて!goo」から閲覧、回答していますので、質問の「OKWav」では具体的に画面構成が異なるのかも知れません。

質問・回答いずれの場合で投稿画面の構成にタイトル欄が付くか付かないかの違いはありますが、「新しく質問する」「回答する」のいずれかを押した場合に開く画面の本文欄の下に「画像添付」「動画添付」「音声添付」「お絵かき」とボタンがあります。

画像添付の場合、この「画像添付」をタップしますと下に「ファイルを選択」ボタンが表示されますのでこれもタップしますとスマホ内にインストールされている画像に関わるアプリ一覧がリスト表示されます。

ギャラリーとかコンテンツマネージャーとかありませんか?
目的とする画像が表示されればどのアプリでも良いのですが、特定して選択しますとそのアプリが起動し画像を選択できる状態になります。

注意すべきは「教えて!goo」からの場合は、添付する画像データは「ファイルサイズ:2MBまで。ファイル形式:JPEG」となっており、このサイズを超えるデータ、形式の違うデータは選択しても添付できません。

この場合、投稿前にリサイズ、形式変換を掛けて該当する物に画像を作り直しておかねばなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
質問ページに画像添付覧がないので難しいのかなと…
一回パソコンから投稿してみます!