プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日までどのようなものがありますでしょうか?
日本人は器用ですから色々なものがあると思うんですが
何があるんでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

からおけ

    • good
    • 0

こちらを以下を参考にしてみてください。



http://kagaku-fushigi.com/invention/

http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/subculture …

インスタントラーメンとかオセロとか今では世界中で人気がありますね

驚いたのはフロッピーディスクでしかもドクター中松氏が特許を持っているなんて!!
    • good
    • 0

ウォークマン


インスタントラーメン
フロッピーディスク
青色発光ダイオード
ブラウン管

などなど
    • good
    • 0

新幹線技術。



二足歩行ロボットのアシモ。

人工衛星の太陽光パネル等の
折りたたみの方法の、ミウラ折り。
    • good
    • 0

シャープペンがまだ出てないですねw


フロッピーは本人が言ってるだけで違うみたいですよ。
    • good
    • 0

フロッピーは都市伝説に近い。


IBMが特許とるとき、ほんのかすかにでも引っかかりそうな
既存特許を軒並み買収しただけ。
まあ一部ながらドクター中松の元に特許料がいってたのは事実だけど。
フロッピーを発明したってのは過大すぎる。

オセロはもっとひどくて、欧米で一般的だった
リバーシの一部ルールだけを採用して名前をつけただけ。
バラバラだったマス目の数の固定と、色を白黒って決めたにすぎない。
    • good
    • 0

エレキテル


種子島
和風城郭
カラオケ
缶コーヒー
インスタントラーメン
青色発光ダイオード
iPS細胞
46センチ砲
水族館の割れないガラス
動物園の行動展示
    • good
    • 0

ひらがな


カタカナ
    • good
    • 0

ひらがな・カタカナ・ルビ。


納豆・味噌・醤油。
注油駆除法、田植機。
将棋、花札。
日本刀、合気道、柔道、剣道。
全身麻酔。
株価のローソク足チャート。
龍吐水。
    • good
    • 0

◎ 八木アンテナ→レーダーに進化した


◎ 漆(コーティング)→縄文時代からあり発見されたものでは日本が最も古い→因みに西洋では「JAPAN」と表現する
◎ 光ファイバー→高速大容量の通信が可能になった
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E5%85%89%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!