プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レイプは心の殺人と言われることがあります。
そして、レイプ犯は死刑にすべきだという声も少なからず聞かれます。
私も心情的には十二分に理解できるんですが、ただ、そうすれば 罪状的には
強姦と強姦殺人の差がほとんどなくなり、レイプ犯の心理として どうせ死刑になるなら いっそのこと
犯したら殺してしまえ ということになると思うんですが、みなさんは 強姦で死刑という考え方について どう思いますか?

A 回答 (9件)

レイプを軽視している訳ではないですが、おかしな考え方です。


死刑は最高の量刑です。
レイプを死刑にしてしますと他の罪状とのバランスがとれません。
レイプが死刑で、未成年誘拐殺人も死刑ではおかしいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/04 10:15

私も同じことを考えています。


死刑に値する、という考えで死刑にしたい。

でもそうすると、ヤッた後、犯罪(被害者)を隠すために殺して埋める、などが増えると、思えるのです。
私は、やられるぐらいなら、殺してくれ、と思っていますが、
殺されるよりは強姦されても殺さないで、と願う方も多いですから
殺されない確率を高めるためには、犯人の死刑は最良の方法ではない。

本心は、死刑は強姦より苦しまないから、先日の事件のように「男性器切断」にしてほしい。
一生苦しめ。
苦痛を与えずにすれば、残虐な刑の禁止、に引っかからないかもしれません。無理か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>先日の事件のように「男性器切断」にしてほしい。
それって、例の弁護士の事件ですか? 強姦に対しては私も相当だと思うけど、不倫の代償としては
やりすぎだと思う。

お礼日時:2015/11/04 11:33

性犯罪者は必ず犯罪を繰り返すから、世の中から抹殺してもいいんだけど、それではやっぱり国際的にも人権問題になるだろう。

 アメリカのように、性犯罪者の名前、顔、住所をネット上などで公表して、どこに行こうがまともな社会生活ができない状況に置くのがいいんじゃないの。 日本人って結構陰湿だから、そういう状況に置かれれば生きていくのがつらいくらいの目に合うと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>世の中から抹殺してもいいんだけど、
私や#2さんとは違う理由ですね。

>アメリカのように、性犯罪者の名前、顔、住所をネット上などで公表して、どこに行こうがまともな社会生活ができない状況に置くのがいいんじゃないの。
性犯罪の程度にもよるでしょう。まあ、悪質な性犯罪者は どっかの島で暮らせてもいいでしょう。

お礼日時:2015/11/04 11:36

この場合のレイプ被害は女性かと。


男性が被害者となるレイプ犯も当然死刑になるって事でしょうかね。

仰る通り、仮にレイプ犯罪が死刑となるとして、
変な話、行為だけでの犯行で死刑になるのであれば、
これまでの犯罪行為の動機で、死刑になりたいから犯行をやった、
通り魔の犯罪があるが、今後はその様な動機でのレイプ犯罪が
増えてしまう恐れは、ないのか。

死刑って、犯罪防止効果との兼ね合いでも議論がある。
レイプ犯罪での死刑は、行き過ぎだと思う。
レイプ犯罪は、無期懲役で良いと感じますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これまでの犯罪行為の動機で、死刑になりたいから犯行をやった、
ん~ていうか、日本は自殺が多いです。それで、世の中に絶望し、厭世的になり 自殺願望のある人間が死ぬ前に何を一つやりたいか と言えば 女を抱きたいというのもあるだろう。 そういう場合には 死刑はどれほどの効力があるだろうか。

お礼日時:2015/11/04 11:39

"そうすれば 罪状的には強姦と強姦殺人の差がほとんどなくなり、


レイプ犯の心理として どうせ死刑になるなら いっそのこと
犯したら殺してしまえ ということになると思うんですが"
    ↑
本当にそうなるかは疑問です。

1,中国などは、殺人は例えそれが一人でも、死刑になる
場合が非常に多く、ほとんどと言ってもよいぐらいです。

その場合でも、どうせ死刑になるのだから、と何人も
殺す犯罪者はほとんどおりません。

レイプと人殺しの間には、大きな壁があります。

レイプは出来ても、人は殺せない、というひとは
多いと思いますよ。



2,殺人とレイプでは検挙率が違います。

レイプの場合は、犯罪が明らかになる率は
非常に低いと言われています。
どの程度低いかは、学者が調べていますが
実体は不明です。

ドイツあたりでも、被害者が恥ずかしがって
申し出ず、事件が闇に葬られることが多く、
百件に一件ぐらいだ、という報告もあります。

これに対し、殺人の場合は、日本では100%
に近い検挙率を誇っています。

同じ死刑でも、意味が異なるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>レイプと人殺しの間には、大きな壁があります。
これは 量刑に大きな開きがあるからでしょう。開きが小さくなれば レイプと人殺しの間の壁も それに比例して薄くなるでしょうね。

お礼日時:2015/11/05 01:05

反対です。


心の殺人とか、言っていますけれど。本当に心が亡くなった人間を見たことがない奴らの妄言です。心が死ねば、廃人になります。廃人になれば、寝たきりで食事の介助が必要となります。しかし、レイプ被害者と名乗っている人で、そこまでの症状の人を見たことがありません。
強姦されて死刑になるなら、一生に渡って障害が残るような傷害、あるいは殺意のない殺人である傷害致死も死刑にする必要があり、そうなると法律全体を変えないとならなくなります。

また、強姦罪のほとんどが男性のみに適用されている点、仮に死刑になるとしたら男性のみが死刑となるでしょう。これは法の平等という点でも、憲法違反という点でも大変に問題があります。その前に、強姦は冤罪になりやすく、未成年の被害者であれば証言だけで罰せられることが多々あります。

それと、性器を切除するという刑罰も話されますが、集団強姦罪は女性の共犯がいる時があるので(彼氏を取られた女が復讐に、知人の男へ強姦を依頼する)、その場合にどうするか?という問題が起こります。予想ですが、男性器の切除は問題視しない人権団体や女性団体も、女性器の切除は問題化させると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/05 00:49

ただ単に感情でしか考えられない


ヒステリーなキチガイ婆が増えたから
こういう声が増えただけです
 
同様のテーマで、女性掲示板では「アソコをチョン切れ!」で埋まってますよ。
 

女に人権を与え、フェミ洗脳をしたユダヤマスゴミの思う壺です。

日本はますます衰退していくでしょう。
 
反動で女の人権を剥奪する動きが出てくるかもしれませんね。
 
 
強姦罪を死刑にするなら、
偏ったフェミ記事を書いた人間も福島にでも隔離して餌をやって飼い殺しにして子孫を残さずに消す終身刑、
という法改正もセットにして欲しいです。 
 
マスコミの女性記者は大半がそうなるでしょうね。
 
それと、フェミ記事に便乗して「強姦犯は死刑!」とわめいてるブスババアもセットで処分して欲しいです。


強姦をする人間の数はたいした人数はいないし
安全な日本ではそれほどの影響はないでしょうけど

フェミ記事を書いてる人間はたくさんいますし
家庭や社会を破壊するほどの悪影響がありますからね。


ぜひ、どちらもこの世から消して欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

masaya8127sさんもけっこう過激な考えの持ち主ですね。

お礼日時:2015/11/07 17:00

死刑はやり過ぎっしょ?



て?か、和姦って言葉もあるからね。

女性は男が守るもので無ければならない。

と、は、思うけど、、、

痴漢冤罪みたいな?事で、死刑にされたらたまったもんじゃないからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/07 17:01

死刑を適用したいなら、殺人や強盗殺人や外患誘致のように、


訴え出る被害者がいなくても事件として扱えるようにするべき。

性犯罪に会った者が次に恐れるのは「あんたが誘ってたんだろ?」みたいな二次被害。
こういうことを絶対にしない人が相手なら何をされたかしゃべる気にもなれるだろうが
警察でもどこでもいやらしいオヤジや心ない女はいくらでもいるだろう。
被害者が次にとる行動について自分を守る術がないから告訴しにくい。

よって、死刑にはできない。
去勢、目をつぶす、腰痛にさせる等そういう刑は日本にはないから
アメリカかどこかのホモだらけの刑務所に放り込んでおけば
貞操の危機とは何なのか考える時も来るだろう。やられて初めて反省出来るだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/08 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!