dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目には目をとか仇討ち復活しろとか言ってる人いるし、アンケートでは殺人犯を殺害した殺人犯の処遇をめぐって無罪とする人が圧倒的多数でした。
中3刺殺でも、被害者がいじめっ子とわかった時点で、死刑存置派は一気に加害者擁護に走ってるしね。
少なくとも思想の根底に私刑があるのは間違いないですよね。
現代では私刑は許されないから死刑を私刑と重ね合わせて、最低限死刑で我慢しているという認識であってますよね?

通りで司法制度と私的な感情を分けて考えられる死刑廃止派と話が噛み合わないわけですよねw

まあ結局、発展途上国の集団リンチみたいな野性的な環境が死刑存置派にとっての理想郷というのはほぼ確実だと思います。

A 回答 (4件)

死刑存置派に限らず、犯罪に対して治療や社会復帰でなく、長期拘留や生活の質の低下を求める人々は私刑賛成派でしょう。

• 0

死刑を廃止するんだったら、無期懲役の仮釈放を無くせ、凶悪犯を二度と娑婆に出すなって話。

• 0

こんばんは

あなたにとって、最愛のかけがえのない人が縁もゆかりもない人に惨殺されても、犯人を笑って許しますか?
    • 0

死刑がなくなったら 私刑が横行します

私刑を防ぐために 公法による死刑制度が必要なのです
    • 0