プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の若い女性はみんな整形で同じような顔をしているけど、政治的に韓国の素顔ってどんなんでしょうか?

先日、議政府市議会が日本政府に「対馬の即時返還」を求める決議文を採択したそうです、不思議でしかたありません。
政治的に議論の対象にもならない馬鹿げた事ですが、市議会が議場で決議するんですよ・・

どこの国でもメディア好みの極端な”市民”と称するグループがおり、
韓国でも何かあると日の丸を焼いたり、またタイミングよく丁度火をつけるところをテレビが写しています。

でも今度は市議会の決議です、市会議員ですからそれなりにまともでしょうに、そんなに暇なんでしょうか?

日本のテレビもくだらないコメンテータをおいておくだけでなく、韓国のそこの市議会議員に出演してもらって、その市にとってどんな意味を持つのか説明して貰いたいものです。

目的は何で、その市にとってどんなメリットが有るのでしょうか
また市民はどう考えているのでしょうか?

韓国では国会レベルでも、対馬返還要求決議案、なるものもあるそうです。
韓国国民の本音はどうなんでしょうか?

単にポピュリズムでいいのでしょうか、本当に韓国国民は日本嫌いで反日で固まっているのでしょうか。
それなら日本と国交を持たなくてもいいのではないでしょうか、日本は韓国ナシでも全く問題なくやっていけますよね

A 回答 (17件中1~10件)

数年前に馬山市という市の市議会で議決されましたが、地方議会議決第二弾でしょうか。

韓国内ではその時と同じように拍手喝采でしょう。「愛国無罪」、韓国では「反日無罪」ですから。
 日本にこぶしを振り上げるのは愛国的行動と考えられ、賞賛されます。

議政府市という市はソウルのベッドタウンとして人口が大増加し、ソウルまでの通勤用にすばらしいモノレールを国に建ててもらって市の交通局が運営していますが、乗客数が予測よりはるかに少なく大幅赤字を出し続け、赤字が雪だるま式に膨れ上がっていて市の財政を圧迫しています。
 国に「何とか補助金をくだしゃいです。」と言い続けていますが前イ・ミョンバク政権の政府は「そんなキリの無いことに国費は出せない。運営は市がすべき。」と突っぱねていました。
 もしかしたら、対馬返せ要求のような愛国的行動をして国民から「議政府市、やるじゃないか。」と賞賛の声を引き出し、新政府要人からの心象を良くして、政府のお金をいただきたい、ということかもしれません。 ← 私の想像ですが。

何と言っても、新大統領パク・クネ氏が自分の秘書室長に選んだ人が1月まで国会議員だった人で、国会議員時代に対馬返還要求国会議員連盟を立ち上げた張本人です。
 「対馬は韓国領土だから韓国政府は返せと日本政府に言え」という議員連盟です。ホ・テヨルという人間です。ホ・テヨル、対馬・・で検索なさった出て来ると思います。
 パク・クネ大統領が行く所、必ずついて行きますのでニュースにパク大統領が出ると必ずホ・テヨルもテレビ画面に写る。大統領の左右どちらかに必ずいます。真っ白い角張った顔、髪は毛染めで真っ黒くろに染めてます。
 韓国は大統領制なので、大統領と大統領が率いる大統領府というところの権力が大変大きい構造になっています。
 大統領府の秘書官たちが大変な権力を持っています。権力のあるところには金が集まります。そのため今までも大統領府秘書官による不正事件が数多く発覚して来ました。
 そんな中で最も力があるのが秘書室長です。いわば、韓国ナンバー2の権力者です。
 それが対馬返還要求議連のトップだった人間です。

また新大統領氏、自分の大統領就任式典の総合監督に反日ミュージカルで一躍名前を知られるようになったミュージカル演出家を指名し、就任式典を行ないました。

また新大統領氏、就任直前に「今度韓国の大統領になる者です。よろしくお願いします。」特使を米国と中国には派遣しましたが、日本は無視。派遣しませんでした。

就任前から反日を相当に態度で示しています。

馬山市議会議決以降、同調する地方議会が出て来ないなぁと思ってましたが、反日の雰囲気の中、第二弾が出ましたね。(ちなみに、馬山市という市は今ありません。他の市と合併したので市としてはなくなり、昌原市の馬山区になりました。)
 こういう動きをバカにしてはいけません。バカにするということは、軽んじて油断することです。
 既に竹島という領土を侵略している国に油断するなど、あってはいけません。

>本当に韓国国民は日本嫌いで反日で固まっているのでしょうか。
 そうです。反日は国是です。韓国大好きな私としては残念ですが、事実です。
 建て前では「日本とも、どことも、世界の国々と仲良くしなければ」と言いますが、本音は日本大嫌い。嫌いというより、憎悪しています。ちょっとしたことでもすぐに恨む国民なので。
 かんりゅうドラマでも、すぐに人を恨んで復讐する内容が多いですよ。

議政府市のようにドッカーンと施設を作ったはいいけど大幅赤字で、財政破綻寸前まで行ってる地方自治体が韓国にはいくつもあります。そういう地方自治体が気流に乗じて、次々と「愛国的行動」に続く可能性はあります。

ちなみに、最近の円安で対馬は韓国人観光客が大幅増だそうです。対馬への船賃が片道か往復か聞きませんでしたが2600円だそうです。最近対馬に行って来た韓国人から聞きました。
 対馬行き船に乗る前に免税店でお買い物が出来るそうで、ショッピング大~好き、ブランド大~好き韓国人にはこれが魅力だそうです。
 「観光より何と言ってもショッピングよ! ショッピング!」と免税店でショッピング出来たことに大満足してました。
 と言いながら対馬に来たら、日本に捕らえられて「倭の食べ物なぞ口にせんぞ。」と言って死亡した「義士」の死亡場所とか、日本の皇族と結婚した朝鮮王女のゆかりの場所とか、反日歴史教育で習ったスポットを観光するんですよ。 
    • 0
この回答へのお礼

読んでいると大統領も側近も地方議会も一般市民も反日で固まっている。
一種敵国と思ってるんですよね、なぜ日本と国交を持ち交易をし経済交流するのでしょうか。これって国としてやってるんでしょう。
別に日本に頼まれているんじゃないですよね。

個人レベルでも嫌いな人と深くは付き合わないと思うんですよ。

反日が国是なら国交を持たなければハッピーじゃないでしょうか
日本も断交歓迎ですが一応大人の国だからこっちから先に言いにくいですよね

韓国なんか日本の生活保護で生きている国ですから今後何をしてこようと解決は簡単ですよ。
日本が大人として振舞うのでいらいらするだけですよ、竹島だってその気になれば経済制裁で一発ですよ。

困ったものですね、日本の側の国、ならずもの国家ばっか、罰ゲーム
因みに三橋貴明氏がテレビで言ってました
http://www.youtube.com/watch?v=V0esde7rwdQ

詳しい回答ありがとうございました

>金づるに援助して欲しいのに悪さなんかしますか??

>揉み手でニコニコするんじゃないですか

返信をみているとかなり詳しそうな方なんですが、本当に分からないのですか?

韓国や中国に近づいていったのは日本です。日本は第二次世界大戦で悪いことをしたと散々教え込まれ(自虐史観)、罪滅ぼしをさせて下さいと全方位土下座外交でお願いしたのです。

日本人からすれば誠意を見せたいということになりますが、儒教圏の人からみれば「何てバカが、自分から料理されに来たんだ。だったら徹底的に利用してやれ」となるのです。

ともかく「第二次世界大戦でお前ら何をした」といえば謝罪とお金が出てくる。こんなに爽快で金儲けができるんなら辞められないですよね。政府、企業、在日合わせて何千万回のコンボ攻撃を受けたと思っているのですか。

日本が簡単に金を出さなくなったのは1990年代に入ってからです。戦後の自虐史観が弱まった頃から日本は韓国に対して方針を逆転しはじめます。さすがの韓国もやり過ぎたと直感したのか、対日制裁を緩和したりしますが、矛盾した反日フィルターは簡単には拭えません。団塊の世代では相変わらず自虐史観に染まった経営者もおりますが、今では昭和40年代、50年代が社会の中核をなしており、日本の方から距離を置き始めているのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

>返信をみているとかなり詳しそうな方なんですが、本当に分からないのですか?
釣りや背伸びはしていません正味です、疑問なのです。

私も有識者の番組などを見ています。
まるっきりトンチンカンな質問をするのも回答者に失礼でしょう。
その意味で国際政治も一般人レベルで興味持っています。
自分の意見も持っています。

しかし韓国に行ったことがないし友達もいません。
要するに大阪のおばちゃんじゃないですけど韓国の一般のおばちゃんはどう考えているのかなのです。

地方の市会議員がこんな審議をしていることにどう思っているのか?
そこを知りたいのです。

回答参考にさせて頂きましたありがとうございます

韓国人の思考回路を理解すべきです。

儒教思想の国です、

http://jackassk.web.fc2.com/fact/report/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとなんとも???

韓国なんて、嘘で固めた国、何でもありです。

殻ら曰く、嘘も100回言えば真実になるです、それで、いつもゴリ押し、迷惑な国です。

妥協すればこれでもかと妥協を強要してきます、謝辞すれば、とことんさげすんで見て、金と謝罪を要求してきます、際限がないとんでもない国です。

国としてのモラルがない。

友好国と言う言葉を逆手にとって、日本に金を要求する、そのうえ反日国家、国民を煽り、日本人を馬鹿にしています。

日本人えの犯罪を正当化しています、非常に危険な存在です。
    • 0
この回答へのお礼

韓国民全体を捉えればそういう言い方になるのでしょうが、
市民の小グループレベルでもそうですか、
反日、日本人を敵とみなす。
だったら韓流ブームとかで行った日本のおばちゃんたちは敵扱いされたのでしょうか?

本当のところどうなんですか

なぜ、日本と仲良くするのかとのことですが、それは日本の国力が高いからです。

政治と経済は別と他の方が言ってらっしゃるが、それは正確ではありません。韓国も北朝鮮も日本は大切な金づるなんです。隣国に日本がいればアフリカの貧乏国家みたいにならずに済むのですから、日本は居てもらわなければ困るわけです。日本に集ることばかり考えているので、寧ろ政治も経済も同じとも言えるわけです。

北朝鮮の核開発の資金源は日本のパチンコ産業、技術は日本の会社の技術です。それで日本に核を撃ち込むぞと恫喝されているのですから、もはや敵に塩を送らんとするばかりです。

韓国人と個人同士で仲良くされている方は沢山います。でも商売の話になるとダメ。相手は相手を如何にして欺くかに長けた儒教圏の人達です。トラブルも多くなります。表面上は良い人を装っても、裏では日本人なら何をしても許されると考えている人も多いです。

韓国は日本を憎み、同時に日本を越えようと国民が一致団結しています。これを克日とよびます。先にも述べましたが、これを提案したのは米国です。初代大統領の李承晩がこれを採用し、以後国策となっています。

故に日本に異常に執着し、つきまといます。ストーカーという奴です。日本でのニュース、とりわけ歴史認識の問題は敏感に反応します。日本で地震が起これば号外を出してフィーバーします。まさに知れば知るほど・・・です。

米国が反日を国策として試みようとした地域にフィリピン、ベトナム、台湾など多数ありますが、韓国以外は国民が拒否、台湾でも1970年代に国民が気付き、親日に転換しています。台湾は早い時期に転換したのが良い結果となりました。韓国も昔より日本に優しくなり、親日に転換している最中にも見えますが、時期が遅すぎました。今となっては日本国民に受け入れられないでしょう。故に朝鮮半島は中国になびいていくことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ウーン! >韓国も北朝鮮も日本は大切な金づるなんです

金づるに援助して欲しいのに悪さなんかしますか??
揉み手でニコニコするんじゃないですか

そうかなあ、本当になんで日本と付き合うんだろう

日本も付き合いを向こうから止めてくれればどんなにすっきりすることか、また 株価が上がりますよ

http://www.youtube.com/watch?v=V0esde7rwdQ

特に日韓問題が提起されると「相手と同じ土俵に乗らず大人の対応を」とか「海外では韓国の評価が低い」と言って要するに喧嘩から逃げようと言う回答者をよく見かけるのだが私には承服出来ない。

まして対馬が竹島の二の舞になるかも知れない状況になるかも知れないのにそんな弱腰ではいけないと思う。
国はもっと敏感になるべきであの仏像盗難についても圧力を与えるべく強硬な抗議をするべきだと思うのです。
要するに同じ土俵で喧嘩すべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私は一般市民の芯の感情を知りたかったのですが、
対韓国という意味では回答者様のおっしゃることに賛成です
ユーチューブで見つけました。視聴率の高いテレビでの発言です

寧ろ歴史的な経緯から説明しないと、何でこんなヘンテコな状態になっているか理解が難しいのではないですか。

韓国人がどのような過程を経て反日にシフトしていったのか。それがこの疑問の全てだと思いますが?

韓国人の8割は反日で洗脳されている。幼稚園の時から日の丸を踏みつけているのですから当然です。でも2割の頭の良い人達は途中で気付く。為政者は当然気付いている側ですが、人気取りのために反日を利用する。寧ろ親日の発言をして自殺に追い込まれた芸能人も多数いるから、明らかに韓国が間違っていても下手に韓国の批判はできない。そういう国なんです。
    • 0
この回答へのお礼

No8さんですよね再度ありがとうございます
では逆にお聞きしたいですね
なぜそんなに嫌いな日本と仲良くしようとするのですか?

その市議会の議員が全部馬鹿とは思えません。

しかしこのような決議に対して「理性的に考えて対処する」とあっという間に「親日的売国奴」とレッテルを貼られてしまいます。現在全国土的にそのような状態にあります。議員の立場は選挙次第です。あえて火の粉を被って落選しようという議員はいないでしょう。「AHOやなあ」と思いつつ黙視するしかないでしょうね。

国民レベルでも親日家はいますが、声を上げられる状態ではありません。たぶん対米開戦の直前の日本もこんな状態だったんでしょうね・・・たじろげば非国民ですよ。

しかしながら経済と政治は別です。日本製品不買運動は表面的にしか行われず、市民レベルでは冷淡なもので特に不買運動の影響は出ていません。国家的に仕掛けた中国は経済的なダメージを受けました。まあ、燃え上がった偏狭なナショナリズムなどまともに相手にするのは不毛です。放置プレイが一番です。

そういえば「尖閣諸島への中国大漁船弾襲来」「日中戦争勃発」と煽っていた日本のマスコミも最近はお暇なようです。このサイトで燃え上がっていた「質問者」もたくさんいました。どこの国にも燃え上がりやすい方はいらっしゃいます。他山の石として眺めてみるのも一興です。
    • 0
この回答へのお礼

>国民レベルでも親日家はいますが、声を上げられる状態ではありません。
のくだりが気になります、その辺を一番知りたかったのです。
問題は、そこまで反日感情が好転してきたのか悪化しつつあるのかなんです。

活動家ではなく、地方の市民レベルで 反日が根付いているなら今後の国家レベルでの付き合い方を考えないといけないと思うのです

いっときのナショナリズムで放置すれば収まると見るのか教育などに波及してますます反日になるのか、
それによって日本の対韓政策も変わってくるのではないでしょうか、

質問に対するピッシャリの回答ありがとうございました

あの国は日本のおかげで先進国(最下位くらいですが)になることができました。

で、まあまあ常識も持ち合わせているのですが、こと相手が日本になると「ガキ」になるんです。相手が日本なら常識などはかなぐり捨ててかかってきます。

いやはや面白い隣人です。
相手が北朝鮮ならなにをやられても我慢する大人っぽい対応をするんですが、日本に対してはガキそのものです。対馬が韓国領土なんて当の韓国人だってそこまでは思わないのですが、竹島に対抗する意味でやっているのです。すなわち、
「俺たちは対馬はあきらめてやる。だからお前らも竹島はあきらめろよ」と言いたいのです。まあガキそのものの国ですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかります。日本に対しては異常なアドレナリンが出る。
それって 市民、村民単位でもでしょうか?
町内会の会合でもですか?
PTAの会合でも対馬は韓国のものって言ってるんですか、
仕事にならないでしょう・・
農家のおばあさんが今日はいい天気じゃのう、ところで対馬は韓国のものじゃのう・・なんて言ってるんですか。

質問は韓国というくくりではなく地方議会とか、ですけど

そんなに日本嫌いなら断交すればいいのに、??

回答ありがとうございました

他の方への返事を見ていましたが、もう少し歴史的経緯を語った方が良さそうですね。

日韓併合がされた時、韓国人は日本人になれたと喜んだそうです。ですが、天狗になって他の植民地で威張り散らしたそうです。アジア各国で日本兵の残虐行為が語られていますが、朝鮮人がその正体であったことは結構知られています。

日本は第二次世界大戦に負けて大日本帝国は解体されましたが、その過程で韓国に反日に指導したのは米国です。隣国を互いに啀み合わせるのは欧米外交のお家芸だと分かれば、その黒幕も誰か分かるはずです。

当時、朝鮮半島は大混乱していましたから時の指導者はこの米国の提案に乗り、日本人駆逐を命じます。貧しい民衆は日本人の資産目当てに襲いかかりました。中国からの帰還者が相当いた一方、韓国からの帰還者がほぼ全滅だったのは、相当に凄惨な状況だったのでしょう。ただ、生還者がほとんどいない為真実は闇の中です。

その闇の一部が当時の韓国人によって語られています。
http://housai.iza.ne.jp/blog/entry/259737/

戦後から惰性でこの状態が続いていますので、日本としては無理に付き合わなくてもと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も質問の中で、日本は韓国と無理に付き合わなくても問題ないと言っています。
むしろ韓国とは距離を開けて付き合ったほうがいいとおもいます。

しかし質問の肝は、地方議会でこんなことが審議されている事についてなんです。

歴史的経緯が必要なんですか?
私も、ど田舎に住んでいますが地方議会では漁業問題や農業、道路、ゴミなど生活密着型ですよ。
世界平和だとかサイシュウトウは日本の領土なんておらが議員が言い出したらクワ持って追いかけますよ。
今一番の問題は畑にイノシシが出て農作物を食い荒らすことです

そんな生活をしている私が不思議に思ったんです。
地方議会の議題にふさわしいのかなあ・?

回答ありがとうございました