アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2億円ぐらいありまして、運用方法教えてください
できればリスクが少ない投資方法でお願いします。

やはり定期預金一番安全ですよね?金利ほぼ0なので、あまり期待できませんね。。

不動産投資も考えましたが、空室になると、リスク高いと思いますが、どうでしょうか?

お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

定期預金って、銀行あたり1000万円だけですよ。

もったいない。w

安倍さんに貸したら喜ぶんじゃないかなw

不動産だったら立ち退いてくれないことがい多いですが、駐車場は面倒がないですよ。
    • good
    • 3

定期預金の場合は、1銀行当たり元本1000万円とそれ相当の利息分は預金保険機構が保証します。


だから、安全性で考えれば20の銀行に分散して預金をする。
例えば住信SBIネット銀行のSBIハイブリット預金だと普通預金のように使えて毎月利息が手に入るのに年利0.1%の高金利預金も使えます。
ネット銀行では100万円までは1年定期0.5%の銀行もある。

銀行預金だからと言って馬鹿にしないようにしましょう。

ただし、銀行預金とは言えども自己責任です、ですから慎重にご判断ください。

>できればリスクが少ない投資方法でお願いします。
銀行預金が良いと思います。

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i300301CT
http://www2.kagawabank.co.jp/rate/pcyokin.asp#udon
    • good
    • 5

なくなってもいいお金なら、宝くじなんてどうでしょうか?


返金の期待値が50%程度ですから、1億円程度の損で済む可能性が高いです。
一方、もし1等が当たったら、、、うれしいですね。
他の投資だと有り金が全部なくなる覚悟が必要なので、相当に有利かと思います。

なくなってはいけないお金なら、大切にしまっておきましょう。

以上です。
    • good
    • 9

一部外貨を持っておく必要もあるでしょう。



このあとのインフレ、円安対策です。

リスクがあるから、怖いからという理由で円定期にほっておくのも実質的には
目減りを意味しますので何かの対策をせねばなりません。

世の中、知識のない人・勉強しない人は損する仕組みになっています。
    • good
    • 4

不動産投資は、利益出すまで大変、


経費節減のために草むしりや廊下の電燈取り換え、自分でするオーナーさんも\(^^;)...

一億、定期預金や三年・五年国債で、インフレの目減り最低限の安全確保したうえで、
年利5~10パーセントぐらいの外国国債を、うまく回転させれば、
十数年で二倍にできるでしょう。(利率高すぎ、危ないのには手をださないように)


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 6

>やはり定期預金一番安全ですよね?


正解です。投資に知識がない人は定期預金がベストです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!