プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

来月バリ島南部(ブルガリホテル滞在)に新婚旅行に行きます。

ホテルの場所からして、滞在中はどこに行くにもタクシーでの移動になるかと思いますが、実際にブルガリホテルに宿泊された方、滞在中どんな場所に行かれましたか?

プランには寺院で(名前は忘れました^^;)ダンスを見るというのはついていました。
最終日に受けるスパもついています。

ちなみに3泊5日なので、今のところ丸1日あいてる日が1日と、半日空いてる日が2日あります。
そろそろ滞在中のプランも計画したいところなので、滞在経験のある方、ぜひ色々教えてください!

A 回答 (3件)

新婚でブルガリだったらホテルリゾートを愉しむだけで十分の様な気はしますが、一応候補としては。

北部のキンタマー二高原、タナロット寺院の夕陽、ウブド周辺の寺院や特産品(銀細工・木工・バティック)、レンボンガン島のマリンスポーツ、ケチャやバロン等のダンス、マーケット・DFSのショッピングなどですね。

何れにせよホテルでアレンジをお願いした方が、若干高く付いても安心感が在りますので、事前や島でオプションを申し込むより良いかと思います(場合が場合なのでタクシー依頼も)。
ブルガリでの食事に、2人向けのスペシャル版が在る筈ですので、それは是非お奨めです。

バリの風景はとても綺麗ですが、海の中はそうでもないので、マリンスポーツを求めるなら上記の様な離島がお勧めで、ホテルによっては専用の離島を確保している所もありますが、丸一日はかかってしまいます。

ただビーチはブルガリ専用なので、煩い物売りや品の無い観光客グループも居ない良い雰囲気が楽しめます。(裏返せば一般にはそう言ったビーチが多い)

近くのフォーシーズンとインターコンチの間にある屋台は宥名ですが、猥雑すぎて今回は避けた方が良いかと思います。

前提として寺院・ダンス鑑賞があるので、それ以外に出かけるとすれば私のお勧めは、ウブド観光とバテック工場見学でフォーシーズンサヤンでの食事(渓谷の上からの眺め良し)です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
事前にオプションを申し込んでから出発しようかと思っていましたが、アドバイス通りホテルで手配することにしました(^^)
どんなプランがあるのか楽しみです★
プライベートビーチも絶対行こうと思います(^^)
参考になりました!ありがとうございました!!

最高ですね!

>滞在中どんな場所に行かれましたか?

近くのプチャトゥ村とそこにあるウルワトゥ寺院は外せないところです。ここで行なわれる「ケチャ」(バリダンス)は最高といわれています。プランに組み込まれている寺院とダンスがこれではないのなら、是非、個人で行ってください。

見落としてはならないのが、サンセット。断崖から見渡すサンセットは格別です。ホテルのレストラン(3箇所あります)から眺めるもよし、バーから眺めるもよし。ドレスアップをして楽しんで下さい。(レストランは必ず良い席を指定して予約しておいてください)

観光は午前中だけにして、あとはホテルライフを楽しむ。リッチにすごせるのも、BVLGARIならではのことです。(個人的には、これをお勧めします)

ホテルから中心部までは車で1時間もかかりませんから、観光はパンフレットやブログを見て決められると良いと思います。
 車をチャーターして、観光地ではない村々を巡るのも良いものです。もし村祭りにでも遭遇できたら最高ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答をいただいてから【ホテルライフを楽しむ】というのもすごくイイ!と思い、たくさん観光で出歩くのではなく、少しゆっくりした時間を過ごそうかと考え始めました。
出発はあさってですが、到着翌日はホテルでゆっくりし、3日目にはちょっと遠出してみようかと(^^)
ありがとうございました!

御結婚おめでとう御座います

ブルガリはセレブ御用達のホテル宜しく
そういう感じの方々が滞在しています
超高級ホテルの中の一軒です(好みの分かれる場所です)

バリ島はヒンズー教の島ですので
至る所でヒンズー教の寺院がありどれもが有名な寺院です
ブサキ寺院ではお祈りをあげてくれます
がしかし 仏教の島でもあります
ホテルの使用人か又はガイドに依頼して仏像を売っている地区が
ありますからそこでお土産を買えば
大体仏像一体1000円で買えます(不見識な事ですが・安い)
観光はとのご質問ですがリゾート地域ですのでガムラン舞踊とケチャックダンスが有名です
バティックと言う民族衣装がこれ又有名ですが お好みになるでしょう
一つ ホテル内レストランで食事をとられる場合には傘をお持ち下さい
今は丁度雨季であると思いますので必ず外出時にも必要でしょう
行ってらっしゃい 気を付けて
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
20代半ば頃から寺院にもすごく興味があるので、ご回答を拝見してとても楽しみになりました。
傘が必須という情報も助かります!
ありがとうございました★