街中で見かけて「グッときた人」の思い出

名探偵コナンのある事件について、どの巻の何話だったかがどうしても思い出せないので、知っている方がいたらぜひ教えてもらいたいです。
内容は、
「少年探偵団が廃ビル(?)のような場所でノイローゼの犯人にバットのような物で襲われるが、コナンが鏡を使ってエレベーターの扉までおびき寄せ、犯人をやっつけた」
というものだったと思います。
以前コミックで読んだ記憶があるのですが、それがオリジナルか特別編か覚えておらず、漫画も現在手元にないので確認出来ません。
この話が印象に残っていてとても気になります。出来ればもう一度読んでみたいので、知っている方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ノイローゼの人間をもてあそんでいる漫画で貴方の快楽を得ようと言う感覚が私はどうも好かんですな。

ノイローゼの人に謝罪しろよ。そんな漫画など読む必要無かとです。

この回答への補足

すいません。私の書き方ではノイローゼの方に不快感を与えてしまうかもしれません。
本当に申し訳ございませんでした。軽率でした。
ですが別にノイローゼの方をもてあそんでいるつもりも作者側にないでしょうし、私自身そういったもので快楽を得ているつもりも有りません。
ただこういった内容だった、ということをそのまま書いたつもりです。
私の書き方で不快な思いをされてしまった方には本当に申し訳ありませんでした。

• 0