プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳既婚者男性です。

先日、同じく既婚者の女性にメールで告白しました。当然、相手も既婚者だし、結ばれることの無い恋愛なので、身勝手を承知で相手に自分の思いをメールで告白しました。断られることが当然だし、つき合うとかは無理だと思ってるので、返事は要らない旨も伝えました。

そしたら、返事がすぐに返ってきたみたあなのですが、メールを見るのが怖くてまだ読んでいません。これって脈があるってことなのでしょうか?

質問なんかせず、メールを開ければいいだけの話なのですが、如何せん返事は期待してなかっただけに、メールを開ける度胸がありません。

A 回答 (3件)

>これって脈があるってことなのでしょうか?

自分の気持ちに素直になることは大切なことだと思いますが、
もし、脈があるとすれば、あなたはどうするつもりなのでしょうか?

あなたは、返信を期待しないといってましたが、本当にそうなのでしょうか?
薄々、返信が来たらいいなぁ。と思ってませんでしたか?

お相手の女性も一生懸命メールを返してくれたのにもかかわらず、
返信がきたのにビビってみないなんて、女性の方にも失礼だと思います。

勇気をもって自分の気持ちを伝えたことは素晴らしいことです。
ただ、奥様がいる以上、別れる気がないのであれば、一線を引いて対応することも大事だと思います。

奥様のこと、お相手の女性のことをしっかり考えて、
一度、冷静に考えることをオススメします。
    • 0

早急にご確認下さい。

すでに回答が出ている通り苦情の可能性もありますが、訴訟等を検討している旨の警告文かも知れません。

今回のような状況で、返事は要らない、と言いながら恋愛感情をほのめかすとは、ある意味犯行予告です。
 これからストーカー行為に走ります、という意味に取られかねません。

誤解を解く為の弁解を口実に更なるメール等を送りたいでしょうが、先方も、そちらの番号等をブロックしていると思われます。
 これ以上その女性に迷惑を掛ける事は出来ないでしょうね。
    • 0

ずるいですね。

進展すれば双方の家庭が泥沼だから
どこかで止めるべきなのに
あなたが「返事は要らないけど読んで」と送ったのは
相手が止めてくれる、相手に責任を押しつけたいから、だと邪推します。

>メールを見るのが怖くてまだ読んでいません。
>これって脈があるってことなのでしょうか?
真意はわかりませんが、読めばタダではすまないし、
返事は要らないという事は、コトが進むのをオマエがそこで止めてくれよ、って事?ふざけんなよ

って程度の文句を書いてきただけかも知れませんよ。

脈があったらどうだっていうんですか?双方の家庭をぶち壊してでも結ばれたい覚悟が
あるならそれに向うのもひとつですが、そんな意気込みもないんですよね。
更には、相手には「返事を書くな」といいつつ、自分が受取ったら「怖くて読めない」だ?
どんだけ甘えてるんですか。
あなたがしてるのは、イヤな事を人に押し付けて、自分はやりたいようにしてるだけに見えます。
    • 0