アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚今はしたくない理由が
「周囲の人に祝われたくない(会社・プライベートの友達)」

先日結婚の話をしていた時に言われました。

相手はいじられるが苦手な方です。
私も自分自身が中心でお祝いごとをされるのは苦手なので、
式などをしたとしても盛大にとかは思っていないのですが、、、

数年のお付き合いで、お互いの両親、友達にも面識もあり、
お互いに先の事も見据えています。(相手から言われた事なので)

仕事などでもっと自信が付いたらとかなら話理解できるのですが、
正直よくわからないです。
私は相手が祝福してほしくなるまで、待てという事なのでしょうか?
ただ単にまだしたくないだけなのかなとも思ってしまいます。
男心がわかりません。

先は考えてるけど「祝われたくないから結婚したくない。」
の気持ちわかる方いらっしゃるでしょうか?

A 回答 (3件)

 男性です。

 普段でも目立った行動はしない方かな?

 あまり目立ちたくない、また色々言われても対処出来ないと考えて居ると思います。
 人見知りするタイプかな?

 それと、大がかりな披露宴とかで、バカみたいな状態の新郎新婦をみて、嫌と思ったのでは?

 披露宴とか親族だけでこじんまりとでも良いか聞いてみたら?

 後、昔小学生とかで女の子とで、冷やかされた経験とかあるんじゃないかな?そんなトラウマがあるような気がするな。


 お祝いを言われての対処の仕方が分からないのなら、適当にあしらう方法を伝えてあげても良いかな。とにかく、ありがとうとでも言えばとかね。子供は「いずれ」、色んなプライベートなことを聞かれても、「秘密」としか言わないとか。

 男性はどうも結婚その物が面倒に感じているのかなと思う。


 楽しい式とか一度見れば気が変わるかも。模擬挙式とか参加してみるのはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり目立ちたくない、また色々言われても対処出来ないと考えて居ると思います。
 人見知りするタイプかな?

表面には出しませんが凄く人見知りで気をつかうタイプの方です。

>楽しい式とか一度見れば気が変わるかも。
そうだといいんですが、、、

参考になります。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/08 21:22

煩わしいんですよね。


結婚式は。

大して意味のあるものでもないし、
そんなモノにお金をかけるのが
勿体ないです。

本当に喜んでいる人なんて、わずか
だろうし、多くは義理で来ているに
違いないし。
中には、余計な出費だ、と面白く思って
いなち人もいるだろうし。

そんなんなら、結婚して、その事実を
通知するだけでよいんじゃないですかね。

もっとも、嫁さんがどうしても、と
希望するならしょうがないですけど。
私は、嫁さんも希望しない、というので
やりませんでした。

「祝われたくないから結婚したくない。」
    ↑
以上から、結婚式をあげなきゃ、それで
よいのではないですか。
それでもイヤだ、というのなら、
本音は別にあるのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以上から、結婚式をあげなきゃ、それで
よいのではないですか。
それでもイヤだ、というのなら、
本音は別にあるのかもです。

本音が別にあるじゃないといいのですが、、、
参考になります。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/08 22:04

>先は考えてるけど「祝われたくないから結婚したくない。



訳:「君は周囲の人に祝ってもらえるような、自慢できる女性ではない。ただ、他が見つからなかった時に備えて、キープしておきたい」

そんな感じだと思います。・・・

男性は単純ですから、人に羨ましがられるような女性なら見せびらかしたいものですよ。
そんな相手なら、干渉されたくないという言い訳をする人はいません。

結論:他を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/08 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!