アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在無職なのですが、仕事を求めて田舎から都内に引っ越しを考えています。
なので仕事場所が決まっていないのでどこに住居を構えるべきか悩んでいます。
ちなみに引越しを終えてから仕事探しを始めるつもりです。

・主要都市まで電車で20分以内
・物価、家賃相場が安い
・人がゴミゴミしてなくゆったりしている
・お店もそれなりにあって一人暮らしに向いている
・足立、葛飾、江戸川区は除く
・神奈川でも可

家賃6万5千以内、駅徒歩10分圏内を考えています。
この条件でオススメできる場所はありますでしょうか?
出来れば沿線や駅名をピンポイントで教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 神奈川ですが、東横線「菊名」。



 特急が停まるので、「渋谷」まで20分、「横浜」まで5分くらい。
 副都心線直通なので「新宿3丁目」「池袋」も1本で行けます。
 横浜線で1駅で「新横浜」なので、新幹線で移動が出来る(東京まで18分くらいで行けます)。

 駅徒歩10分で、6万1千円の1ルームのアパートに住んでました。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は渋谷区の幡ヶ谷に住んだことがあります。私にはとても住みよいところでした。
といっても,東京で住んだのはそこだけなので,比較するものがありません。
だから,まあ,あまり参考にならないと思いますけど・・・。

渋谷へはバスで15分ぐらい(だったかな),新宿へは地下鉄で2駅なのでとても便利です。
商店街もありました。
駅から10~15分みれば単身用のアパートやマンションもたくさんあると思います。
一人暮らしだった私はこの街の人たちに優しくしてもらったので(買い物の時に声をかけてもらった,大家さんに親切にしてもらった,バイトしたお店の人が優しかった等々で何か特別なことがあったわけではありません)お勧めしたわけです。
東京ですから家は立て込んではいますが,穏やかな感じの街だと思います。(他の場所は知りませんので,普通なのかもしれません)

でも,とてもよい思い出になっています。

データではなくあくまでも個人の感想に基づくものですので・・・すみません。

気に入った場所が見つかるといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

住まいから仕事場に1本の線で行ければ良いが、乗換等あれば、其の時間の方が掛る



20分では都内を縦断するのは難しいし、神奈川&埼玉や千葉では尚の事

先ずは仕事先を決めてから住まい探しではなかろうか

環境として、人が多いのとゴミゴミ感は全く違う様にも思えます

地域に依り、単価/坪は大体想定出来ますが、除く地域が最も安い

家賃以外の管理費が掛る家もある、実際に当たるのが正解
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下にも書かせていただいたのですが、
実は今現在働いていて今月末で職と住居を失うのが
確定していてもう時間も無いため住居を先に探して
います。
田舎者のイメージで主要都市まで行けたらあと30分もあれば
東京どこでも行けるイメージでした。
なので厳密に言うと通勤一時間以内で行ければいいかなぐらいに
思っています。
職場が決まって3年ぐらい働いたらその職場の近くに引っ越せばいいのですが、
今現段階だとどこに住めばいいのか・・・。
重要視しているのが
・主要都市まで電車で20分以内
・物価、家賃相場が安い
この2つなので良い場所があれば宜しくお願いします。

お礼日時:2013/04/09 11:05

>東京で一人暮らしにオススメの場所


今現在無職なのですが、仕事を求めて田舎から都内に引っ越しを考えています。
なので仕事場所が決まっていないのでどこに住居を構えるべきか悩んでいます。
ちなみに引越しを終えてから仕事探しを始めるつもりです。

<条件>
・主要都市まで電車で20分以内
・物価、家賃相場が安い
・人がゴミゴミしてなくゆったりしている
・お店もそれなりにあって一人暮らしに向いている
・足立、葛飾、江戸川区は除く
・神奈川でも可

家賃6万5千以内、駅徒歩10分圏内を考えています。
この条件でオススメできる場所はありますでしょうか?

         ↓
私なら(東京での単身赴任の経験から)・・・「大井町」「青物横丁」
余計なお世話かもしれませんが勤務先を決めてから住居を探します。
通勤経路も買い物や暮らしの便利さが就職先によっては事業所や店舗の所在地も変わりますので、通勤にその路線を確定させた上で住居の最寄り駅を絞り決め、不動産情報を検索し、数軒の不動産屋さんに希望条件を提示して、お勧め物件を3件程度提案してもらい、その中から絞り込み希望に叶った物件を探します。

そして、出来るだけ、商談に平行して、情報収集(環境・通勤時間・治安・間取りや設備の確認と賃貸条件の妥当性)、知人友人の意見をチェックし、現場・現物・現状を自分の目で耳で確認するため下見を行う。
また、帰省等に便利さ(新幹線の東京・品川、羽田空港)や買い物の便、食事や遊びの施設も拘りの度合いで優先順位を付けられ、その上で選ばれる事をお薦めします。


候補地域(最寄り駅)

◇JRやりんかい線
大井町・大森

◇京急線
青物横丁・北品川


※不動産屋さん

http://itp.ne.jp/dir_result/?dad=13&sk=3&dcp=0&s …

CLY123 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、ご希望に叶った物件を見つけられ、快適で楽しい東京での暮ら・仕事が実現できますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は今現在働いていて今月末で職と住居を失うのが
確定していてもう時間も無いため住居を先に探して
います。
紹介してして下さったところを調べてみましたが
非常に家賃が高くてちょっと住めないかなっと・・・
でも部屋探しは初めてなのでlions-123様のご意見
大変参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/09 10:54

和泉多摩川駅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみましたが、のどかで中々良いのですが
少し都心から離れすぎているかなとおもいましたが
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/09 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!