アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にミラノからのトランジットで上海浦東空港 ターミナル2を利用します。
便の詳細: ミラノより中国国際航空 上海5:50着 上海出発 12:10
もっているANAカードで、空港ラウンジを使える予定です。

中国国際航空(ヨーロッパ便)は、荷物はスルーにはならず、必ず一度ピックアップして、
中国入国→チェックイン→出国しなければいけないと聞いています。

朝6時到着の為、まだチェックインカウンターは空いてないので、
ラウンジを利用したいと思っているのですが、
通常ラウンジはチェックイン後(出国後)にしかないですよね?
もしくは、出国前にもラウンジはありますか?

あと、空港ラウンジでは、スーツケースなど荷物の預かりはしてくれるのでしょうか?

もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方、SAG(スターアライアンスゴールド)で昨年FRA→PVG→NRTを便で利用しました。

まず乗り継ぎについては、ご認識の通り入国審査→(エスカレーターで上って)チェックインカウンター→出国審査→出発ゲートという流れです。

2区間ともCAでしたが、NRTまで搭乗券は発券されずPVGで手続きするように言われました。荷物は中国入国後引取り、再度預けました。

PVG→日本はANAかCAのどちらを利用ですか?CA便利用なら当日の全便の搭乗手続きを時間帯問わずPVGでできるかもしれません。CAの日本支社に聞いてみてください。

ANAでもCA利用でも案内されるラウンジは「上海航空ラウンジ」です。
チェックインの際にSAGカードを見せるとラウンジ券をくれます。

残念ながら、PVGのどのラウンジも出国審査後のエリア(エアサイド:制限区域)にあるのでチェックインが済まないと使えません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

PVG→日本はCA利用で、
以前CAに問い合わせした所、2時間前位にしかチェックインカウンターは開かないといわれました。

やはり、チェックインが済まないと(=出国エリア)にしか
ラウンジはないのですね。

ありがとうございました。