プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Corel Digital Studioについて教えてください。
iphonで撮影した動画をパソコンに移してブルーレイに焼き、レコーダーで見れるようにしようとしています。
ですが、Corel Digital Studioが動画のファイルを読み込みません。
取り込み作業をしてもすぐフリーズしてしまいます。どうしたらよいでしょうか?
Windows7 LIFEBOOK AH550/5Bというのを使っています。
初心者故よくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記は当方がCorelサポートに問い合わせた内容です。

ご参考まで!

-------------------------------------------------
この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
コーレルテクニカルサポートでございます。

Corel Digital Studio で扱えるビデオファイルは、MPEG2(含むH.264)、WMV、AVIです。
また、ファイル形式やデータの内容によっては、ファイル読み込み時にエラーが発生したり、
正常に編集やDVD作成ができない場合もあります。
※AVI形式のファイルでも確実な対応は保証できません。

デジタルビデオカメラをパソコンと接続しCorel Digital Studio for NECを経由し取り込みされた
動画ファイル以外の動作保証は行えません。

Digital Studioでの動作が行えない場合、弊社ソフトウェアでの取り扱いができないため、
カメラメーカー推奨ソフトウェアをご利用ください。

Corel Digital Studio for NECでの対応ビデオカメラは以下のページにて紹介しております。

■Corel Digital Studio for NEC - 動作確認済み機器一覧
http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid= …

以上、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々確認してから再度挑戦してみます。
助かりました。

お礼日時:2013/04/14 22:12

AVI形式でもビデオカメラで撮影したものであれば読み込みます。


従ってビデオカメラのmp4も読み込み出来るはずです。
    • good
    • 1

私のは「Corel Digital Studio for NEC」でパソコンに入っていたやつですが、「WMV」以外のファイルは読み込めないようですよ。



新しいWindowsムービーメーカー2012はmp4ファイル保存ができるんですがCorel Digital Studioで読み込みができません。

wmvで保存しないとCorel Digital Studioで読み込んでBD-Rに記録ができないのです。

Corel Digital Studioのマニュアルにも読み込み可能のファイル種類が書いてありません。不親切ですよね。

iphonの動画ファイルが「wmv」ではないから読み込みができないのだと思いますよ。

一度次の無料ソフトで「wmv」に変換してみてください。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上に「動画変換ツール」があります。「wmv」は「PC」タブの中にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々制限があるんですね。簡単にできるものだと甘く考えていました。
教えて頂いたもので再度挑戦します。
助かりました。

お礼日時:2013/04/14 22:15

制限が多いソフトです。


・動画形式、コーデックの制限
・取り込み出来る動画はビデオカメラとなってます。
Corelサポートに問い合わせしてみて下さい。

http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=196
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!