アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなこと言ってもしょうがない

他人が死のうが関係ない

そういうことを言って止めてもらいたいのか?

それとも止めないでほしいのか?

それも、もう分からない。

死にたい思いを続けたまま仕事に行く理由が分からない。

早くここから解放してほしい……あと少しなんだ…でも、あと少しが長い。

ツラい…耐えられない…

でも助けてくれる人はいない

なら、死んでも良いんじゃない?

存在価値も感じない職場にいる意味は?
ここで4月最後まで働くくらいなら、ツラい怖い思いを抱くくらいなら、死んだ方がマシだ。

包丁を見てても、自分に向けても、恐怖はない。
あと少し、自分に向けて力を入れれば…?

何が言いたいのでしょうかね
ここから早く逃げたいだけなんだよね

社会に背く者、生きる価値なし?

ごめんなさい
ただの独り言と思って下さい

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



私もついこないだまで死にたくて死にたくて仕方ありませんでした。辛いことばかりで生きていても仕方ないと思っていました。私が死んでも心から悲しんでくれる人なんていないと・・・。死にたいと思う反面、心残りなこともありました。
本当にあと一歩で死ぬところでした。どうやったらきれいに死ねるかずっと考えていました。でも、弟がたまたま見ていた銀魂のアニメで「美しく最期を飾り付ける暇があるなら、最期まで美しく生きようじゃねぇーか。」と言う言葉を聞きました。それでハッとしました。こんなくだらないアニメの一言で自分の心が変わるとは思ってもみませんでした。でもその時から、格好悪くてもいくら失敗しようが頑張って生きてみようと思えるようになりました。

あっ!あと、私アニメオタクとかじゃないですからね。

本当に辛いなら仕事なんて辞めてもいいと思います。精神的に落ち着いたらまた違う仕事を探せばいいと思います。辞めたいなら辞める、あなたの心の思うがままに動いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは、時に素晴らしい言葉を残してくれますよね(笑)
冷静になってみたら、素直にそう思えました。
回答者様の経験談で私も元気が湧いてきました。
私も頑張ってみようと思います。
長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 12:34

こういうポエムで他人の気を惹こうとするかまってちゃんが、誰よりも長生きすると思うが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になって見返すと、恥しい限りです。
……かまってちゃんかは分かりませんが。
くだらないことを言っている間は問題ないと自分でも思います。

お礼日時:2013/05/22 12:14

死ぬことは許しません。



生きていきましょう。理由などどうでもいいです。

人間は生きていかなければならないのです。
    • good
    • 2

すみません。



 私も、ただの独り言です。
  
  包丁を見てても、自分に向けても、怖くは無い。
  しかし、裸で、さっきっぽがお腹に触るとぞくっとする。

  もうちょっと入れると。ああ駄目だこりゃ~

  死ぬ前に、一回ぐらい楽しんでみようかな~

 いかん
 楽しんだら死ぬ気なくなちゃった。

  ちょっと鏡みたら、えらい不細工な表情。
  楽しんでいるとき、妙に眼が輝くもんだね。

 どうせ死んでも泣く者もいない。
  会社に行って、こいつらの仕事全部取って苛めてやろうか。

死んでもな~、一人ぐらい泣いてくれるかな~、警察が来て可哀そうにね~、記録残して一週間したら親まで忘れてしまった。

 このやろうめ、俺が死んでも世の中変わらないじゃん。

 想像すると、なんとも馬鹿らしい。

 顔が冗談だから、やる事も冗談で良いや、人が怒ろうが嗜めようが上の空、給料貰って楽しんで、また働いて、金が少し溜まったら、また遊んで。

文句言う前に給料あげろ、そしたら聞いてやる

 人生は、楽しいね、なに悩んでたっけ???。



 
 
    • good
    • 0

ホントに自殺してしまった友人は・・・相談なんてしてくれませんでしたよ。



また、多分、死ぬのは恐くて恐くて仕方が無かったと思いますが・・・それでも死ぬと言う選択しか、考えられなかったのでしょう。

こんな質問をして、「包丁を見てても、自分に向けても、恐怖はない。」と言う質問者さんは、まだ死ななくて良いとか、まだ本気で死と向かい合ってないってコトじゃないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に死にたいと思う人は、こんなこと言いませんよね。
現に今こうして私は生きていますし。
本気で向き合っていないというのは正しいと思いました。

お礼日時:2013/05/22 12:18

生きている方が楽しいです。

    • good
    • 2

気持ちわかります。


ただ客観的に見て、あなたは今、何も見えていません。自分に精一杯の時ほど周りが見えません。死ぬくらいなら 無断で仕事休めばいいじゃないですか?死ぬよりたいしたことじゃないですよ。 逃げたいことから逃げてみてはどうですか?死んだら後悔しますよ。
    • good
    • 1

死ぬ以上に、つらいことはないよ。

    • good
    • 2

この世の中100人十色ですから、死にたい奴はサッサと死ねばいい。



但し電車とかに飛び込んで人様に迷惑掛けるなよ。死ぬのならお1人でどうぞ。
    • good
    • 4

死ぬ前に家族や友人に挨拶しといて。

葬式代はちゃんと用意しといて。電車とかなら電車の修理代一億円も用意しといて。保健とか住民税とかも前払いしといて。それでも死にたい?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!