プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から転職する事になっていて(転職先は内定済み)、今月一杯は
前会社の有給消化で月末まで在籍することになっています。

先日、急に車が壊れてしまい、もうだいぶ古い車だったので、買い替える
ことにしました。

本日契約なのですが、ローンの申請でちょっと気になることが・・・。
(ちなみに、ローンを組む分の金額は100万くらいで、ローンを組むのは
初めてなので、書類などもどういった事を書くのか分かっていません)

1. 月末で辞める予定の会社を「勤務先」として書くのはおかしいでしょうか。
2. 来月から勤務先が変わることもローン会社に申請すべきですか?
3. 今の会社を勤務先をして記入した場合、会社に在籍確認の連絡は
いきますよね??

今日、契約なので、もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

転職予定で100万のローンを組むって、それは無謀でしょう。
質問にお答えすると。

1 書くとしたら今の会社を書くしかないでしょう。
2 あたりまえです。
3 行くでしょう。

人生の先輩としてアドバイスすると、ローンを組まなきゃならないような車を買おうと考えるのは、とりあえずやめましょう。
転職先でうまくいくかどうかもわからないのに、いまローンを組もうと考えるのは世間知らずすぎます。
というか、組めないと思います。

今の車を修理してだましだまし使うか、現金で買える車を買うか。
どちらかですね。
    • 0