アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神経痛?で昨日、痛みを和らげる「ノルスパンテープ」を処方してもらいました。
早速左わき腹に貼ってみたのですが、効果と共に副作用と思われる吐き気とめまいがひどいので、もう少し吸収が緩やかになる部位に貼り替えたいと思っています。
身体の部位で「皮膚の厚いところ」は、どこになりますでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

かかと かなぁ



こんばんは、

正確なところは分かりませんが、カカトが厚そうな気がします。

以下は余談です。
なかには面の皮だったりする方もいるかも知れませんが。。
m(._.)m

この回答への補足

結局薬剤師さんと相談して、使用を中止しました。
ノルスパンテープの使用箇所としては、わき腹のほかに
肩や首の後ろ、二の腕などがあるのですが、
これらの部位はさほど変わらないとのこと。
なお、この薬、温めすぎると薬効が強くなってしまうので、
上半身にしか使えないみたいです。

ちなみに、皮膚が厚めなのは手のひらや足の裏だそうです。
「かかと」がある意味正解ですかね。
ということでベストアンサーにさせていただきます。

補足日時:2013/04/15 14:41
    • good
    • 0

尻ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!