アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から始まる消費大増税に先立ち、
サラダ油等の食料品、輸入家具等の生活用品がどんどん値上がり始めています。
一部のマスコミやエコノミスト連におだてられてつけ上がっているいる
坊ちゃまゾンビ首相達の暴走止める手立ては、
次の参議院選で鉄槌を食らわす以外に、何かないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ほう。

安倍と私を同一列に扱ってくれるのか。
だが、私は私人。安倍は公人。それも日本における公人の代表格である。

安倍を批判する権利・権益は日本国民には誰でもあるし、それを行うのが民主主義の原理である。
だが私という私人を特定して攻撃するのは、今回は知らんが場合によっては法に触れるぞ。
私人である質問者への特定攻撃も場合によっては法に触れる。

そのへんの感覚がおかしいのと違うか?
これまで複数の回答を数ヶ月ばかり見てきたが、どうもピントがずれているが、不必要に長い。
世間を知らず、主たる情報源がネットのゴタクということだけは判っている。

繰り返すが、
安倍を攻撃・批判するのは、民主主義原理。有権者・国民の権利・権益。
だが私人を攻撃するのは、その理由が十分ではないと問題となる。
    • 0
この回答へのお礼

収拾がつかなくなりそうなので、この「お礼」で自己決させて頂きますので、悪しからずご了承ください<m(__)m>

平成の迷宰相はもとより、アグラ推奨エコノミスト、平成の坂本竜馬を自負しているような愛妻家、選挙が第一の剛腕プッツンおじさん等々、いずれの政治家も、名誉欲、金銭欲ばかり考えていると思った方が無難そうです。実際にそうかは知りえませんが・・・
庶民にできるのは、無駄な出費(商品、役務、消費税、租税公課等を含む)はしないことかと。
「消費は美徳」ではなく「節約は美徳」が、世界に誇れる日本人文化(?)ではないかと思えてきました。

以上、お騒がせして申し訳ありませんでした。

とりあえず、No5&8 とNo10 が同一人物なのはわかった。

No10
>まるで人格攻撃同然の回答を平気で書きなぐり、ほぼデタラメな回答を意識的に書く回答者まで居る。

No5
>安倍はただのガキですね。
>金持ちボケした世間知らずのお坊ちゃま君。
>しかも発音障害による炎症が脳に広がって脳炎を起こす可能性があって、前回の首相辞任時にはそうなって精神を病んでいたと見られる。

↓だけNo3様に同意。
>それとも「アベノ地獄」って言いたいだけですか?

質問者の回答履歴ですが・・・
http://c.oshiete.goo.ne.jp/profile/answer/histor …
「アベノ地獄はどうやったら阻止できるのでし」の回答画像11
    • 0

更に付け加えるならば、こういう質問に対してそれに反する立場の回答者も出現するわけだが、なんだ?それらの者どもの回答は。

「右翼」とか「左翼」とか「保守」がどうのこうのと言うやからも居るが、それらの者はただの「カネ欲しさに血迷って・・・」 ということにしか見えない。

質問者の意思がどれほど真面目なのか、それは知る良しもないが、少なくともこのような質問形態を取っている質問者に対し、まるでバカにするかのような回答をしたため、まるで人格攻撃同然の回答を平気で書きなぐり、ほぼデタラメな回答を意識的に書く回答者まで居る。
いったい何を血迷っているのか。
回答するというよりは質問者に対する個人攻撃ではないかね。

繰り返し見るにつれ、その種の回答者のIDは記憶に刻まれてしまっているわけだが、かなり前から呆れている。
自称「保守」だとか、他称「ネトウヨ」だの「右翼」だそうだが、真っ平ごめんだわ。そんなヤツラと同じように見られるのは。
そいつらの利己主義、我欲、わがままには嫌気が差した。

何やら石原真太郎同様のコセコセした偽右翼である。
実際に「右翼」と呼べば、たけり狂うヤツラのわけだが。
ただの弱者かもしれん。
    • 0

ま、選挙がすべてです。

2年先の景気回復より、目先の物価高が心配な方は、どうぞ自民以外の政党へ。

極論を言うと、今の状況はおバカなサヨクの人たちが経済を学ぶいい機会です。
本来、アベノミクスのような経済政策は、リベラルがとるべきものだから。
(実際、現在のフランスの左翼政権の政策は、どちらかというとアベノミクス寄りで、反緊縮路線です)

小泉政権とか民主党のような、財政緊縮路線はどちらかというと保守が好んでやります。
アメリカの共和党を見れば、すぐにわかりそうなものですが。

円高は庶民の懐には優しいけど、デフレで企業を萎縮させて貧乏人を増産させる。
円安は、燃料や食料など輸入品が値上がりするけど、数年先には企業の業績が回復し、組合が寝ていなければ雇用者の賃金UPと若者の新規雇用も増える。

人間のやることですから、メリットだけでデメリットがないなんてことはありません。
しかし、道理を見極めれば、損得は自然とわかってくるでしょう。

民主党の失敗が物語っているように、自民党に反対するだけで自分で物事を道理を考えていかないと、この先もサヨクの人たちが、日本を変えていくことは不可能じゃないんですかね。
    • 0

円安になったのは原発停止や反原発が原因じゃなくて、アベノミクスが原因ですよね。

あまりに間違ったことが回答に書かれているので、思わず補正に入ったわけでありますが、
投機要因が為替レートを動かした。それを誘ったのがアベノミクス。
円安になったから食料品・原油等の輸入品価格が上がった。
原発が止まって燃料を大量買付けしたのも円安にフレたごく軽い一因だが、燃料輸入増大のタイミングとアベノミクスのタイミング、円安にフレたタイミングとその値幅を観察すれば、円安の最大かつ殆どの原因がアベノミクスであると断定できる。

そもそもインフレ率2%などと正面きって真面目に言ってるんだから、本来は円安大歓迎、原発停止大礼参のはずで、アベノミクスは円安誘導目的。
電気料金上昇と円安要因だけでインフレ2%は達成できるかと。
というわけで、どうしようもない安倍のわけだが。
金持ちボケした世間知らずのお坊ちゃま君なのね。食料品価格、エネルギー価格を急激に上げてそれが政策目標というんだから、国民の敵のわけ。

ミャンマーの円借款5000億円を関係者私欲?のためにチャラにするし、TPPの事前交渉では大幅に譲歩し全く得る所ないし、日台漁業交渉でも同様に大幅譲歩して全く得る所ないどころか大損害をこうむる。
なにやってんのか、安倍のボンボンは。
鳩山のほうがまだましのように見えてくる時代がやってくる予感がする。

少なくとも今現在、私の目には野党となった民主党のほうがまだマシに見える。
民主党は「野党」であれば実にいい政党だ。つくづくそう思える。
    • 0

福一が米公に仕掛けられた謀略戦と過程して安倍公のTPP加盟に前のめりをダブルで考え合わせるとスッキリツジツマが合うのは偶然でしょうか?

TPPで以前にも禿鷹連中の保険会社はアノ嫌に成る程ガガガとか五月蠅い程cmを流してて日本史上最悪の保険会社に認定されたアフラック保険とか新たに日本がTppiに加盟したら乗り込む気満々の米保険会社等に儲けさせる為には日本中を病人ダラケにすれば手っ取りばやいデスヨね、でなまじ日本人は個人でも小金が有る事は1千5百兆の個人資産で解ってるしでこれを禿鷹が狙ってるのは確実ですから、

でこれに福一対応をかさね合わせると日本政府.犬エチケーがスピーディ情報を出さなかったとか福一周辺の子供達を疎開させなかったとか今デモとかが理解出来ませんか?私は親米ぽちの自公から前の糞民主から日本中を病人ダラケにする米公との共同戦略が今デモ継続してると見ています、そうすると禿鷹保険会社は営業する手間が省けて稼ぎ放題に成りますから、被災地特区で外国の企業を優先的に受け入れるとかウアサが有ったりで親米ポチと親シナ.朝鮮派が日本で代理戦争やってるように見えるんですが。
    • 0

>サラダ油等の食料品、輸入家具等の生活用品がどんどん値上がり始めています。

その原因は原発停止に伴う円安です。電力会社が石炭・石油・天然ガスの輸入を増やしたから平成24年度は史上最大の貿易赤字となり円安が加速しました。電力会社は円で徴収した電気代でドルを買って化石資源を買っているのです。円安になればなるほど輸入代金が嵩みますから、電力会社は自分で自分の首をしめているようなものです。このままだと全国の電力会社は倒産します。反原発派が電力会社を潰し、日本を円安で破綻させようとしています。日本の食料自給率は40%未満です。円安によって食料品は未曾有の値上げラッシュとなります。

食料品の値上がりは安倍内閣が原因でもなく、安倍内閣でもどうしようもない。この国のマスコミとエコノミストは話にならない馬鹿ばかりで、それに騙される国民は猿以下の知能しかない。今までは円高によってドルベースの食料品、化石資源の値上がりを相殺できていましたが、これからはドルベースの値上がりと円安による値上がりが二重の相乗効果で押し寄せることになります。既にそうなりつつある訳ですが。
    • 0

安倍はただのガキですね。

金持ちボケした世間知らずのお坊ちゃま君。
しかも発音障害による炎症が脳に広がって脳炎を起こす可能性があって、前回の首相辞任時にはそうなって精神を病んでいたと見られる。
そんな人が再び首相になれる国なんだから。笑える国であります。
馬鹿な国には馬鹿な国民が居て、あの馬鹿な首相を空前の支持率に祭り上げてて。

やる政治は「うわすべり政治」で身が入っておらず、外交も「ソワソワ外交」で空転している。
国益を損なうこと、甚だしい。
安倍本人は国益重視でやっているのかもしれんが、本人がそう思っているらしい所が安倍がダメなお坊ちゃま君だと断定できる根拠。
国益を守ろうとして、うわすべって、売国行為をしている感じだ。バカだから。
そもそもこんなことやったヤツですよ。恥ずかしげも無く首相なんかやってて。

■ 犯人代表
内閣総理大臣・自民党総裁 安倍晋三
---------------------
2005年12月13日、小泉政権下において、日本共産党の吉井英勝から「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書」を内閣に提出され、後の福島第一原子力発電所事故で現実のものとなる電源喪失のケースなどの対策に注意を促されたが、当時内閣官房長官であった【安倍晋三】は「我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない」「原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っている」とし、今後も原子力の安全確保に万全をつくすことを回答したものの、具体的な対策はなされなかった。(Wikipedia等から)
---------------------

TVのお笑い芸人見るより馬鹿らしい国で。
そういう理由で、笑い者として、芸人として、安倍の支持率は高いのかね?
ちなみに安倍は同性愛者にはもてそうな感じ。
ま、選挙で自民党が勝っても、安倍を追い落として別の人間に変えれば良いので、、、誰に変えるのが好ましいんだろうか。
それを考えるべきタイミングかも。
    • 0

あなたはいろんな事を勘違いをしてませんか?ていうか、景気を良くしたいとは思いませんか?それともデフレーションを容認し経済成長を行わず日本を破滅の方向へと導きたいのですか?アベノミクスに反対する事はそういう事です。

ま~、人がどう思おうが言論の自由がありますから、とやかく言う事はしません。
たた、一つだけ勘違いをされている可能性があるので言わせて下さい。あなたは消費税が9月になったら自動的にアップされると思っていませんか?それは違います。今回の消費税増税に関する法律には付帯条項18条というものがあり平成23年度から平成32年度の平均で名目GDPで3%、実質GDPで2%をしなければなりません。その上、時の政権が消費税を上げるかどうか決めます。結構簡単に書いてしまったので間違ってしまっているかもしれません。ですから自分でインターネットなどを駆使して調べてみて下さい。多分、付帯条項18条とかで検索するとある程度詳しい事が分かると思います。
    • 0

harryrickawbさんが世論をリードすれば良いと思いますけど。

まさか、何もせずに匿名社会で文句を言っているだけではないですよね?

それとも「アベノ地獄」って言いたいだけですか?
    • 0