プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、不登校の受験生です。進路で迷っています。a高校は私が行きたい条件にあっていて、でも、全日制の不登校の子が行くような高校で、毎日通えるかというと正直分かんないです。一方、b
高校は週に2、3日通うところで、通信制です。
正直言って今一番通いたいのはa高校ですが、b高校は週2、3日通うことはできると思います。
でも、b高校に行って、a高校にいきたかったと、後悔して、いけなくなるのも、こわいです。
a高校とb高校は親は通えるなら、どちらでもいいと言ってくれてます。
正直、どちらの高校を選ぶべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 私もあなたと同じ経験しました。


 私は、あなたの言ってる
 行きたい条件のある、
 a高校に進学しましたが
 途中でリタイアしてしまい
 今は通信制の高校に編入して
 月1~3回ほど通っています。


 確かに、通信制の方にして
 全然余裕で通えたとしたら
 「a高校にすればよかった」と
 後悔するかもしれませんが
 逆の私は、行きたかった高校を
 リタイアしてしまったという後悔を
 今でも引きずっています。


 私は、b高校をおススメします。

 もし、a高校が普通科ではなく
 専門分野なら、大学や専門学校などでも
 充分学べるので焦らなくていいと思いますよ^^


 ちなみに私は、リタイアした高校が
 専門分野だったので、通信制で
 頑張って進学して学ぼうと思ってます。


 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


人生は幾らでも、まわり道できます。
a高校へ行って、どうしてもダメなら、その時、
他の学校への転向を考えたらいいと思います。
(嫌な方を選択するのは、素直に考えたらおかしいですよね。
当然ながら、)今は希望する道へ進むことをお勧めします。
    • good
    • 0

( ゜Д゜)_σ異議あり!!


不登校なのに進学するの? まず、それに矛盾があります。高校は義務教育じゃないから、
不登校なんて逃げを撃つとあっさり留年しますし、ゆくゆくは退学になります。

結局高校なんて通過点なので、卒業して何をしたいのかを考えましょう。それと質問者
自身の現状認識が非常に甘いです。どちらかというと、カンセラーに相談するべきですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!