プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!
どうも(*^_^*)
今回は、「日本のいいところ」について、みなさんの意見をお聞きしたいと思います( ´ ▽ ` )
なぜ、こんなことを思ったかというと、
先日、テレビでカナダの番組があって・・・。
カナダのことは、あまり知らないんですが、
みんな、国のいいところをばんばん言っていて(^q^)
それでふと、この国のいいことってなんだろうと思いまして・・・。
ググるというのもいいと思いますが、
やはり最近の日本のいいところを教えてもらいたいので
質問しました!!
逆に、ここがいけない!!というのでも全然OKです!!
みなさんからの回答、どっしり構えて待ってます!( ´ ▽ ` )

A 回答 (13件中11~13件)

まず、安全、水が豊富、日本人同士なら、話さなくても分かり合える人がほとんど。



礼儀正しい。野球で、マラソンでも、試合会場には、礼をするのは、日本人だけ。

まだいっぱいあるんだけど、言葉にするのは、私には難しいもんだ。
    • good
    • 0

・「みんなやってるよだから貴方も」と言われると そうなのかとやってしまう所


・絶対にそんな事は起こらないと決め付けて対策をしない「事なかれ主義」
・戦争の放棄
・政治家や政治に不満を言うくせに選挙のたびに同じ候補者を当選させる愚民族


すみません悪いところしか出てきません
もっと書きたいですが書ききれなくなるのでやめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いえいえ、悪いところでも、勉強になります(´Д`)
でも、一番上のものは言い換えれば、
団結力があるっていうことにもなりますが、
でも、選挙のことはそうですね。
いっつもおなじひとばっかりですよね。。。(´・_・`)

お礼日時:2013/04/17 17:05

日本伝統のものがいっぱいあって




世界に誇れる事がいっぱいあることかな

一番は犯罪が少ない事ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
そうですねぇ。
日本には、世界に誇れる文化がいっぱいありますし、
犯罪も、滅多に起こらないし、
起こったとしても、
すぐに解決しますしね!!( ´▽`)

お礼日時:2013/04/17 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!