アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スウェーデンに留学中の日本人です。
自分の誕生日に日本料理を作ってと頼まれました。
デザートに抹茶のプリン(ムース)、その上に少しサイコロ状の抹茶ゼリー&ナタデココをのせ、ほんの少しの小豆とホイップクリームで飾ろうと思ってます。
ただ、抹茶のサイコロゼリーだけでは寂しいので、何かカラフルなサイコロゼリーをのせたいです。
どんな味のゼリーだと抹茶とあいますか?
料理にはあまり詳しくないので、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

桜のゼリー、羊羹もいいかもね。

    • good
    • 0

ティラミスの角切りや、ゆずのゼリーはいかがでしょうか?


ティラミスにも、柑橘の風味をつけることで抹茶に良く合いますよ。
ゆずが入手困難であれば、酸味を聞かせたオレンジゼリーでもOKです。
小豆は、大納言ですか?
小豆の代りに黒豆も美味しいと思いますよ。

参考になれば♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!