dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ももの付け根、内股、陰嚢の脇にエンピツ位の太さ、2センチ位の長さのシコリが出来ました。押すと少々痛いけど、歩くには支障有りませんが、リンパ線の腫れか、ガン?

A 回答 (3件)

皮脂腺が詰まって炎症を起こしているのだと思いますが。


放っておいても治るはずですが、気になるなら医者へ行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NOUTONさんのおっしゃる通りでした。発症5日目にして患部が熱を持ってジンジン痛み出したので、行き着けの医院の院長先生に診て貰ったら、診断の結果は汗腺から皮脂腺にバイキンが入って炎症を起こしたんでしょう!と言う事で、患部に軟膏を塗ってガーゼをテープ止め!後は軟膏と化膿止めを1週万分貰って帰って来ました。翌朝から2日間ウミが出ましたが、消毒~軟膏ガーゼ押さえして化膿止めを飲んで日々経過し、現在に至ってますが痛みも無く、シコリも小さくなってきました。順調に回復に向かってます!アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/24 10:38

皮下にできた感染が原因かもしれません。

抗生剤の投与やその部位を清潔に保つことが重要かと思われます。
    • good
    • 0

http://hakusenkin.web.fc2.com/basic/tamushi02.html
いんきんたむし ですわ。
>最初は片側の股部(またの内側)に赤くぽつぽつしていたモノが一面ののブツブツとなり、堤防状に盛り上がって、だんだんと環状に広がっていきます。
ここの「堤防状に盛り上がって」の状態。
後に「環状に広がって」痒み・臭い が発生します。
早めの皮膚科受診かな?
ちょっと恥ずかしいけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!