アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、生理になると、めまいがひどく生理の1~3日目はふらふらになります。意識が遠のくことも頻繁にあります。
1年前はそんなことはありませんでした。今もありますが、だるさとせいぜい腹痛、腰痛くらいでした。

朝、起き上がれず、起きあがったときにはふらつき、仕事中もめまいがとまりません。

最近変わったことは特にありませんが、会社でのストレスがすごくあります。
皆様は生理痛、めまいに対し、どのように対処されているのでしょうか。

A 回答 (2件)

回答者NO1さんが書かれている様に貧血だと思います。

ただ、1年前はそんなことは無かったということですから
血液を造る材料が無いのか
血液を造る能力が落ちているのか
を血液検査で調べてもらった方が良いです。

血液を造る材料が無いのであれば
食べ物やサプリで良くなりますが
血液を造る能力が落ちている場合は違う治療が必要になりますので
とりあえず病院へ行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここ最近食事バランスが偏ってました。
今後食生活に気をつけてみて改善がなかったら受診してみます。
ありがとうございました。

貧血だと思われます。

私も生理時にフラフラになることが多く、原因がわからず困っていました。

私の場合、原因が鉄分不足とわかりましたので、鉄分の多い食材を意識してとり、とれない日はサプリをとるようにしていたら、生理時のフラフラ、疲れやすい、顔色がすぐれないなどの症状が改善されました。

ですが、念のため婦人科もしくは内科を受診され、ご相談なさったほうが良いと思います。

どうぞ、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば最近の食生活はあまりよくありませんでした。
忙しかったり、ストレスで食べたくなかったりで、気がついたら体が細くなった気がします。今まで何があっても食欲だけはあったのですが、今は帰ってきたら寝る生活でした。鉄分を意識して取るようにしてみます。ありがとうございました。