プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまたお世話になります(汗)
ゴールドのショールを買ったんですが、三角形でヒラヒラ?がついていて、金の糸で編んだって感じの物なんですが、羽織ると▽←の下の部分がお尻のあたりまであるんですけど、こういう物なんでしょうか・・・
それと、会場まで新婦の家からバスで、二次会も披露宴会場と同じところでやるので、このショールだけで行っていいんでしょうか?
普通はコートや普段使う様なストールかなんか羽織って行くものですか??
くだらない質問ですみません(泣)どなたかお願い致します。

A 回答 (2件)

karenjueruさん、こんにちは☆

私は、去年の友人の式の時に、よく似てる形で、シルバーのショールを着ていきましたけど、とくにおかしくなかったですよ☆

おしりまであって、ちょっと長いなと思うのであれば、少し首の周りでたるませるようにしながら、2周ほど巻いて、後ろに下げてみてはどうでしょう?

お洋服が落ち着いている色目(黒やこげ茶等)なら、さほど気にしなくていいと思います☆

あと、2次会での上着等は、けっこうお洋服自体が薄手の生地だったり、腕、胸元等が涼しげな場合は、気温調節を考えて、持っていくことは必要かと☆

あと、どちらかというと服は派手で、出歩く時に人目が気になる場合も、持参していいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
ワンピがカーキ色なので大丈夫そうですね!
長さがおしりまであるものなんですね、良かったぁ!
羽織る物じゃなくて巻くものを買ってしまったかと思いました。。助かりましたー!

全く同じような金糸編みのショールを披露宴およばれ様に持っています。

私はいつも会場についてからそのショールを使用します。
会場まではバッグの中にしまっておき、冬ならコート、春・秋ならジャケットやカーディガンを羽織っています。

ですが、投稿者さんの場合は特に公共の交通機関を使うこともないようですので荷物が増えるのがお嫌ならばご自宅から金のショールを着けていっても構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います!
なるほど!カーディガンを羽織るという手がありましたね!ジャケットやストールは丁度良いものがないので、カーディガンならあまり荷物にならなくて良さそうです。式が来週なので、まだ少し寒かったら活用ささせてもらいます!
大変参考になりました!どうもありがとう御座いました!