プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越が決まり、取り付けはともかく取り外しくらいはお金を掛けないでやりたいと思い、色々サイトや説明書を見ながらやっておりましたが、ここから前に進めなくなってしまったので、質問させて頂きます。

食洗機に繋ぐホースは外し、シングルレバーを外して分岐の部分にかかろうとしたところ、その上の部分が外れません。シングルレバーの接続部に角張った部分があったのでそこを回せば良いのかと回してみるも外れず・・・(画像2)何度もやる事で角張った部分が丸くなってきた感があったので、作業を中断してココに逃げ込みました。

ド素人のやる事ですので、根本的に間違っているのかも知れませんが、その間違いが判りません。どなたかお詳しい方、アドバイス下さい。それとも業者に頼んだ方が賢明ですか?

「引越の為食洗機を取り外したいが途中でギブ」の質問画像

A 回答 (5件)

そのやり方ではシングル水栓を壊してしまい取り付け出来なくなります。

シングル水栓の裏にナットで締められているのでそれに合った専用工具で取り外します。
    • good
    • 3

分岐水栓の外筒を回して外すのではないかと。


業者は曲線パイプにゴムの皮膜がかかったuの字器具で外していましたが。
 太いゴムバンドか丈夫な紐で外筒と木の棒を8の字にからめて回すと回りそうですが。
 それとも、握力に自信がおありならがしっとつかんで回す?
「引越の為食洗機を取り外したいが途中でギブ」の回答画像4
    • good
    • 0

これは上から外そうとしても絶対に外れません。

現在の外した部分までしか
外せません。これ以上外そうとするとネジ山が潰れて引っ越し先で取り付け
られなくなります。

シンクの裏側(扉を開けると取り付け部分が見える)を見ると取り外せるよ
うにネジが見えるはずです。このネジを緩めれば現在の部分は外れます。
    • good
    • 0

水栓(シングルレバー)のメーカ名、モデル名が無いので、



私は、組み立て図の逆をやりました。

URL:http://panasonic.jp/bunki/manual.html
    • good
    • 0

回答ではありませんが・・・


↓このサイトで質問してみてください。
親切な水栓のプロが数名常駐(?)しているので速く正確な回答が期待できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2127/View …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご案内いただいた所でも質問してみます。

お礼日時:2013/04/18 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!