アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月11日(木)にミラコスタに泊まります!

2日間行くのですが、1日目をシーに行くか、ランドに行くかで迷っています。

ミラコスタに泊まるので、開園15分前に入れるというシステムを有効に利用したいと思っています。

詳しく調べてみると、チェックイン当日は使えないということがわかったのですが、

教えてgooなどを見てると、1日目をシーにすれば、チェックイン当日でも早く入れるという意見があったりして混乱しています。

何かまた違う特典があるのでしょうか?教えてください。

また、上記のこと関係ナシに、

1日目に行くのはシーかランドかどちらがいいかご意見をくださる方も、お願いします!

A 回答 (2件)

ミラコ宿泊の場合チェックイン日当日からミラコゲートがつかえます。

ミラコゲートのアーリーと、ランドのハッピー15は全く別モノです。
元々、ミラコスタにはホテル専用のゲートがあります。
が、ゲートが1つ(正確には2つ)しかないため、開園と同時に入ったのでは、ヘタをするとホテルゲートのほうが遅くなっちゃいますよね。
それを防止するために、開園15分前からこっそりパーク内に入れたのです。
だから、開園より前に入れます!という正式サービスではないし、チェックイン当日でもホテルに泊まってるなら使えるのです。
その後、いろいろあって(笑)ホテルノースゲートができましたが、その名残で今でもちょっと早く入れるのです。
なので、厳密には「ホテル専用ゲートがある」だけで「早く入れる」サービスではないのですよ。
公式HPにもチェックイン当日から使える旨書いてあります。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/ …

一方ランドはチェックイン日を除く滞在期間中15分早く入れます。
なので単純にゲートのことだけ考えれば1日目シー、2日目ランドがよいかと。
    • 2

早く入れる特典については詳しくないのですが…

ミラコスタに泊まるメリットは、シーで遊んでいる途中に部屋で休めることかなと思います。パーク内が見える部屋なら、ショーなども部屋から見られたり?
ミラコスタの部屋に入れる時間、チェックアウト時間がわからないのですが、私なら1日めをシーにして、部屋に入れる時間が来たら一度部屋に入ってその時点でいらない荷物を置き、少し休憩します。ショーが見られるなら、部屋から見てみたいです。そのあとも、疲れたら部屋に戻って休憩します。汗をかいたり濡れたりしたら、途中でシャワーを浴びたり着替えたりもできますね。
実際そんなに頻繁に部屋に戻る必要はないと思いますが、休もうと思えば休めるところがあるのは、気持ち的に余裕があるかなと思います。

ご参考になれば幸いです。
ミラコスタ、いいですね!楽しんできてください~
    • 2