アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperia Z SO-02EのWALKMANアプリを使って音楽を聴いてますが問題が起こりました。

全てのトラックのジャケットが、アルバム内の1曲目に統一されてしまいます。
私は1曲ごとにジャケットを変更したいのです

音楽ファイル自体にはジャケット画像を、ちゃんと埋め込みました。
ところがWALKMANでは、同じアルバム内の1曲目のジャケットが認識してしまいます。

Windows Media Player、Media Go、Xアプリ(認識しなかった)を使って音楽ファイルを転送してみたのですが、
全て同じ現象が起こりました。

1曲ごとにジャケットを変更する方法はありますか...?

A 回答 (1件)

サイト画像「曲中の聴きたいフレーズに飛べる」

の再生画面でのジャケ画の表示のように
一曲目・二曲目・三曲目・・・の画像を変えたいって事ですか?
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_seri …

Xperia Z SO-02Eは知らないですが
今、試しにF800シリーズのウォークマンで画像変えたら一曲ずつ変わりました
当方はツール使わずに転送しないでダイレクトでMP3等をMUSIC内へコピペです
画像入れ替えたツールはjetAudioのタグ編集です
(F800をPCに接続してMUSIC内のアルバムを直にタグ編集)
尚、ファイル方式はwmaでした(MP3も可能かと)ATRACは未対応(jetAudio)
(カバーアートビューでは一曲目の画像表示)
但し、Googleのplayミュージックでは表示(変更)されなくて
F800付属のWミュージック系プレーヤーでは変わります
(F800はAndroid 4.0)

>音楽ファイル自体にはジャケット画像を、ちゃんと埋め込みました。

多分想像するにツール使用での転送時に変えられたかも?
以前SonicStageで転送した際に(転送先OMGAUDIO内)
中みたら別に転送済の画像が保存されたフォルダありました
(ピクセルも小さくなっていた)・・・一応確認すればどうですか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分なりにたくさん調べてみたのですが、なんとなく出来ない雰囲気です…

残念ですが、諦めます