プロが教えるわが家の防犯対策術!

" Insert system diskette and press <Enter> key to reboot" のメッセージが出て、Windous95が立ち上がりません。そのメッセージの前に、「IDE Drive 0:none, IDE Drive1:none, IDE Drive 2:CD-ROM, IDE Drive 3:none......」などの表示が出ています。
BIOSのsystem securityで、system boot driveは、Drive Cにしています。
なおWindowes 95のCD-ROMは、ありません。(パソコンを買った時についていたどうかも覚えていません。たぶん付いていたのでしょうから、私がなくしたのでしょう。)
 どうぞ解決方法を至急教えてください。 

A 回答 (2件)

HDDが、死んだのでしょう。

修理に出す必要がありそうですね。
他のマシンで、Win95/98の起動ディスクを作成して、フロッピーから起動してみるくらいかな・・・。
後は、BIOSで、Hddの状況を確認してだめもとで、BIOSの初期化をしてみるくらいでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘のとおりHDDがクラッシュしていました。原因はわかりませんが、とりあえず修理することのしました。有難うございました。助かりました。

ハードディスクが認識されていないと思います。

・パソコンの中のハードディスクにつながっているケーブルを
点検したらどうでしょうか。

・BIOSの設定を変更する必要があるかもしれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクがクラッシュしていました。どこのどなたか分かりませんが、助言していただき有難うございました。