プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
9か月の離乳食とミルクの量や間隔のことで質問します。。。

9か月の男の子がいます。子供は3人目なのですが、上2人は完全母乳だったのでミルクのあげ方がイマイチ不安です。

ちなみに今は以下のようにあげています。。。

6時半頃・・・ミルク200ml
11時頃 ・・・離乳食+ミルク100~150ml
15時半頃・・・(おやつ)+ミルク200ml
19時頃 ・・・離乳食(+ミルク100~150mlあげることも)
22時頃 ・・・ミルク200ml

離乳食は結構食べるので、そろそろ3回食にしようかと考えています。

離乳食の本に、1日のミルクの量は600mlにおさえましょう!と書いてあるのを見てとても量を気にしています(^_^;)

みなさんはどのようにしてあげていますか?ぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

保育園の調理パートをしていますが


勤務先の園では、この月齢のお子さんだと、
10時半頃に離乳食
  (汁物80g、やわらかいご飯80g、おかず20~40g、果物20g)と
  そのあと、ミルク100ml
2時半過ぎに離乳食(量は午前中と同じ)
  そのあと3時だったり3時半頃に
  ミルク100ml
です。
自宅でのミルク量は私にはわかりませんが
朝登園してきて、夕方降園するまでの間に
園で飲む2回食の子のミルクは200mlということになります。

それ以外の時間は麦茶で対応しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

pipmamaさん、早速の回答ありがとうございます☆
離乳食の内容や量まであったのでとても参考になりました!!
頑張ってやってみます!(^^)!

お礼日時:2013/04/23 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!