プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは★四月から高校生になる女子です♪
タイトルのままなんですが、下記の国を日本では何と呼んでいるか教えて下さい。
私は日本人ですよ!ただ外国に興味があるので、知りたいと思ったからです。


(1)Espana(エスパーニャ)
(2)Osterreich(エステルライヒ)
(3)Polska(ポルスカ)
(4)Norge(ノルゲ)
(5)Pilipinas(ピリピナス)

(1)のnと(2)のOはその国のちょっと違った文字なんですけど、ないので、読み方を書いておきました。
1つとかでもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)エスパーニャ=スペイン語。

『スペイン』と言う意味。

(2)エステルライヒ=ドイツ語。『オーストリア』と言う意味。

(3)ポルスカ=ポーランド語。『ポーランド』と言う意味。

(4)ノルゲ=ノルウェー語。『ノルウェー』と言う意味。

(5)ピリピナス=タガログ語。『フィリピン』と言う意味。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんまとめてのお礼で申し訳ありません(>_<)
ありがとうございます!わかってスッキリです★
漢字でも書いてくださり、うれしいです。

みなさん、余裕で知ってて私ももっと勉強しなければと思いました。ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2004/03/14 18:48

あらあら・・


3はポーランド;波蘭でしたねぇ。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

1)スペイン(nの上にティルダ「~」)


2)オーストリア(Oの上にウムラウト「・・」)
3)ポーランド
4)ノルウェー
5)フィリピン

以上いずれもその国の言語による国称です。
    • good
    • 0

とりあえずひとつ・・・(^^;


(1)Espana(エスパーニャ)

スペイン語の「スペイン」です。

「n」は上に「~」がつきますね。。
    • good
    • 0

スペイン:西班牙


オーストリア:墺太利
ポルトガル:葡萄牙
ノルウェイ:諾威
フィリピン:比律賓
かなぁ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!