アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分転換として、
5月6日にサービスエリア巡りをしようと思います

私は東京住みです
どこかオススメのサービスエリアはありますか?
景色もよくて、食べ物も美味しいところがいいです。

いくつか教えていただけると巡りやすいのでありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東名道は富士山に向かっていくので眺めが良く、サービスエリアも大きい所がたくさんありますね。

美味しいものもたくさんあるし…(^^)
では、東名道についてはご回答が既にあるので、関越自動車道を。

新潟まで足を伸ばせそうなら、下りは谷川岳PA、越後川口SAがお勧めです。
谷川岳PAは先のご回答の方の通り谷川岳の湧水が汲めます。トンネル館という施設もあり、大したものではありませんが無料で見られます。
越後川口SAは空気がきれいで眺めがとてもいいです。私はここでいつも新潟名物「かんずり(唐辛子調味料。おでんや焼き鳥につけるとおいしいです)」をゲットします。小千谷(おじや)そばを食べるのも良いでしょう。つなぎに海藻を使っているのでつるつるして美味しいです。

高坂PAは、結構大きく一通りのものが揃っています。上りの施設と下りの施設は徒歩で行き来出来ます。

上りのお勧めは、何と言っても寄居星の王子さまSAです。
ここは変わってます。建物も、土産屋さんもレストランも全部、サン・テグジュペリの小説「星の王子さま」の世界。レストランはオムライスやパンが美味しい。お土産屋さんでは、「星の王子さま」グッズや本が買える他、珍しい輸入菓子がたくさんあって女性や子どもには絶対楽しいです。余談ですがここに来て本を買い久しぶりに「星の王子さま」を読みましたが、大人になって読むとまた違う解釈が出来て奥が深いです(^^;)
ただ、近くに畜舎か畑があるようで、時々ちょっとにおいが気になるかも知れません。建物に入ってしまえば気にならなかったですが。
寄居星の王子さまSA
http://lpp.driveplaza.com/

あと、三好SAの上りはパサール三芳というテナントのたくさん入った施設になっています。
ここは私は行ったことがないのですが、幕張のパサールと同じであれば、ちょっとしたデパ地下のような所だと思います。
Pasar三芳
http://pasar.driveplaza.com/miyoshi/

東名より混雑がマシなら、こちらもご検討されてみてはどうでしょうか。

ご参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく詳しくてありがたいです
空気の綺麗なところに行きたいと思っていたので、
ちょうどいいかもしれません!
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/04/25 14:53

本日、寄居の星の王子様PAに行ってきました。



毎土日祝祭日の定時に、20分ほどのSA内を案内するミニガイドツアーがありますので、参加をお勧めします。
以前参加しましたが、ハーブ園やいろいろなヒミツを教えてくれます。
たとえば、窓の様なカウンターが屋外にあるのですが、それは夕陽を眺めるための窓だとか。

ミニガイドツアーに参加者がいないときは、休憩所の端で、いろいろいなお話しをしています。

テーマパークのようなところです。

コーヒーもこだわりのコーヒーだとか、おいしかったです。
トイレも、ゴミ箱もかわいらしいデザインです。



佐久のパラダ。
SAに車をとめて、エスカレーターであがります。
なんといっても、見晴らしが良いです。
釜焼きのピッツァもおいしいです。
http://www.saku-parada.jp/



どの位の範囲をお考えか分かりませんが、小布施のSAの上りはよかったです。
下りも行けるのかどうかはわかりません。
SAからスマートインター出口の方に進むと、出口の手前に駐車場があります。
そこに車を停めて、ハイウェイオアシス道の駅小布施に行けるのです。
スマートインター手前から、本線に戻ることが出来ます。
http://www.avis.ne.jp/~obusehwo/

ここは、おいしいものがいっぱいありますし、そから徒歩で信濃川の河原に行くと素晴らしいお花見が出来ます。
そこも、昨日いきましたが、いろいろな花がさいていて、きれいでした。

ハイウェイミュージアムのバス停というのは、道の駅の前です。
お花見バスにも乗車できます。
http://obusekanko.jp/communication/2013/04/post- …

小布施は葛飾北斎が晩年を過ごした街なのですが、今の時期であれば、臨時のお花見バスを利用して、サービスエリアに車を止めたままで、小布施観光が出来てしまいます。
北斎館や小布施の街歩き。
http://hokusai-kan.com/



東部湯の丸SAの上りでは、手打ちそばの実演がありました。
その場でもいただけますし、持ち帰りも出来ます。
http://www.rurubu.com/season/summer/sapa/detail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
遅くなりすみません
手打ちそば!!!魅力的です
参考にします

お礼日時:2013/05/03 20:22

上り下りでも違うので注意してください(^o^)


本屋さんでるるぶなどを立ち読みすれば、人気のSAの最新情報が見られますよ(^O^)
場所によっては足湯などもあり、かなり充実しているので
    • good
    • 1

お、水OKですか?



谷川岳PAもくめますよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%B7%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
水汲めるとこ結構あるんですねー
参考にします!

お礼日時:2013/04/25 12:58

そりゃまあ、東名はいいSAの宝庫ですが・・・。



大混雑覚悟で行くなら、新東名の駿河湾沼津はきれいで
景色が良く、飯も美味いと超お勧めですけどね。休日は
いつも超満員で入れないんですよね・・・。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/sur …

代わりに最近空いていて入りやすいのが富士川。ここから
見る午後の富士山は抜群ですよ。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010 …

あと、帰りはペットボトルを持って駒門へGO!。富士山の湧水
が汲み放題です。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東名ですか!
なるほど富士山いいですねぇ
参考にします!

お礼日時:2013/04/25 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!