アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンコンピュータから配線を取るためにカプラーを外しました、その時に爪を折ってしまいました。

1.走行可能ですか?(1年以上放置していますが異常はありません)引っぱても抜けません。

2.危ないので早めに交換したいと思います。費用はいくら掛かりますか?(大体でいいです)コンピュータの端子とかは折れていません。

A 回答 (5件)

そのままMでは、後日、忘れた頃に致命的なトラブルを招きます。


かといってその箇所だけの交換は
ディーラーでは不可能なので
電子工作を日常行っている人間に頼むが良いです。

ただ、それも大げさなので
タイラップで締め付けておくのが良いと思います。
    • good
    • 1

問題ないと思うよ。



しょっちゅう抜き差しするなら不便だから交換するだろうけれど。

危ないことはないので、放置で大丈夫です。

気にしすぎです。
    • good
    • 0

カプラーの爪が折れた位で交換する人など居ません、



1年以上何も無いのなら大丈夫です

防水機能も有りますし走行中抜ける位、緩いカプラーでも有りません、

カプラー交換のみは、出来ませんハーネス一体の交換が必要になります費用は2万円程度は掛かるかも知れませんよ

カプラー抜けが気になるのでしたらタイピンなどで抜けない処置をすると安心です!
    • good
    • 1

早朝にかかわらず、お礼をありがとうございます。



まず、ディーラーでは補修テープを巻くといった応急処置はしません。(万が一の為の保身)

一度、コンピューターのカプラーまで行ったのなら、テープで固定するぐらいは簡単だと思いますが。

>引っぱても抜けません。

コンピューターのカプラーには20ピン前後(あるいはそれ以上)の端子があると思います。
簡単には抜けません。
    • good
    • 1

爪とはカプラーのロックの事でしょうか。



信号端子に異常がなければ、抜けないようにテープでも巻いて固定すれば良いのではないでしょうか。


交換となるとワイヤーハーネスの交換になると思いますから、ビックリするような費用がかかるでしょう。
ディーラーでカプラー部だけの交換などしないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もう一つ教えて下さい、ディーラーなどで補強(テープ)など巻いてくれたりしますか?

補足日時:2013/04/28 05:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!