プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の自作PCの診断をお願いします。
用途はゲーム(BF、MineCraft及び鯖管理)や学校の宿題等です。
ここは問題があるという形や、このパーツは後いくら出してあのパーツにした方が良いという形でアドバイスも待ってます。
【CPU】Core i3 3220
【クーラー】KAZE-JYUNI 500rpmSY1225SL12SL 
【メモリ】 CMX8GX3M2A1600C9
【M/B】
【VGA】 GTX660 TI-DC2O-2GD5[PCIExp 2GB]
【Sound】PCIe Sound Blaster Z SB-Z
【HDD】 WD20EZRX [2TB SATA600]
【光学ドライブ】 AD-7280S+S バルク
【OS】 Windows 7 Ultimate 
【電源】
電源、マザボは何を選んで良いかわからず、決まってないのでオススメを教えてください。
希望は電源は多少W数に余裕が欲しいです。
マザボはPci16xが上記+1以上の空きが欲しいくらいです。
疑問点があればその都度言ってください。
自作PCに関しての質問は初めてなので、何を書いていいのかわからず....お願いします!!

A 回答 (3件)

はじめまして(゜∀゜)


え~っとBF3やりたいんですよね? その割にはi3ですか・・・・・悪いとは言いませんけど少し役不足かと思います。私だったらi7かi5選択しますね。
M/Bはアスウス(ASUS)が良いと思いますよ。Qコネクターとか付いてるしw(ケースの電源ランプとか細かい配線がやりやすくしてあるやつがありますhttp://www.asus.co.jp/←アスウスのHP)
ビデオカードは問題ないと思います。SSDはつまないんですか?
OSはホームプレミアム(DSP版)でもいいのでは?
電源はゴウリキかチョウリキ(プラグイン)がお勧め使いやすい。
後はマザボおすすめとかグーグルに打ち込んで選択ってのもありですね。
ケース・マザボが決まってこないと電源は一概にこれが良いとかあれが良いとは言えません。
ただしOCするなら電源は良いやつ買わないと後でえらいことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。
どちらかというとグラフィックボード依存型ゲームをやるのでCPU<グラフィックボードという形で考えていました。
グラフィックボードを買った場合あまり変わらないと思いますが、i3の3225にしました。i5も欲しいところです。検討し直します。
SSDは以前買ったものがあるのでそれを使います。
マザボは決まったのですが、電源で回答者様の意見が割れているので迷っています。
こちらも要再検討ですね

お礼日時:2013/05/01 02:52

>【Sound】PCIe Sound Blaster Z SB-Z


オンボードでも良いのではないでしょうか、音質に拘っていなければ
その予算をCPUに当てればi5-3570に変更できるのに
>Windows 7 Ultimate
これもWindows 7 Proに落としましょう。
>【M/B】
http://kakaku.com/item/K0000426019/
GIGABYTE GA-H77-DS3H [Rev.1.1]

>【電源】
http://kakaku.com/item/K0000068116/
SILVERSTONE SST-ST75F-P

>PCケース
がないけど・・・・・
http://kakaku.com/item/J0000004306/
AeroCool Mechatron Black Edition
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マザボ、電源共に参考になりました。
ケースがありませんでしたね失礼致しました。
windows7proにします。

お礼日時:2013/04/28 23:42

>【クーラー】KAZE-JYUNI 500rpmSY1225SL12SL



これは、「クーラー」などではなくて、単なるファンだけれど、
勘違いをしてませんか?

> 【Sound】PCIe Sound Blaster Z SB-Z

サウンドカードは、当初は、マザーボードのオンボードサウンドで良いのでは?
選んだ CPU を見る限り、決して予算は豊かそうに思えませんので、
まず、オンボードで試してみて、
満足できなければ、改めてサウンドカードを購入するのが賢明と思います。


他のパーツについては、一度、下記を熟読してみて下さい。
考えが変わるかも知れません。

http://ascii.jp/elem/000/000/778/778644/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
KAZE-JYUNI 500rpmSY1225SL12SLはケースファンですよね?
CPUクーラーを書く部分でしたか、すみません。
CPUクーラーは付属の物はついてますかね?
無ければ適当に買いますが...
尚、CPUクーラーだけでなく、光学ドライブ、ケースファンは秋葉に行った際、良いものがあれば買うという
まだ未定のものです。
サウンドカードだけでなく、グラフィックカードも最初はつけない予定です。
また、先日購入したSSDがあるので、HDDの方もサウンドカード、グラフィックカードと共に買う予定です。
お金に余裕が出来次第、買う予定です。
また、CPUはi7や、i5程の性能は現状必要無いと判断致しました。
必要が出来次第、マザボごと変えてLGA2011にする予定です。
とても良いサイトをご紹介いただき、ありがとうございます。
マザボ、電源は自分で頑張って探します....

補足日時:2013/04/28 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!