アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと反対していた義父の再婚。なんの相談もなしにフィリピン女性と籍をいれてしまいました。中学生と高校生の子持ちです。
家には、小学6年生の男の子、中学2年生の女の子がいます。将来フィリピン女性や、その子供達に何かあった時に、家の子供達に被害があったらこまるので、縁を切りたいのですが、家が籍を抜く他に別の方法はありますか?家の子供達も思春期なので苗字を変える事も躊躇しています。
何かいい方法はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>何かあった時に、家の子供達に被害があったらこまるので、縁を切りたいのですが…

縁を切るも切らないも、あなたの子供と継祖母とが養子縁組でもしない限り、祖父の再婚相手やその連れ子は赤の他人ですけど。

親が再婚したら、再婚相手と親子関係が自動的に成立すると誤解しておられるのではありませんか。

>家が籍を抜く他に別の方法はありますか…

別居して生計が別なら、名実共に完全な赤の他人ですけど、別居はできないのでしょうか。
    • 0