アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ修学旅行があります。

私は癖毛で後ろの方がうねってます(ToT)

髪の毛にかけるもの、つけるもの、アイロンは持っていちゃダメです




ホテルにドヤイヤーは付いてるんでドヤイヤーだけで髪の毛をまっすぐにする方法はありませんか?できるだけ簡単でφ(..)

A 回答 (4件)

ドヤイヤーwww



タイトルだけならタイプミス、3回続けてとは言いまつがいではないですね?
ちょっと、可愛いなオイww

と思ったのは、私だけではないはず。


元来くせ毛ならどの程度まっすぐにできるかわかりませんが、ドヤイヤーwとブラシだけでまっすぐストレートに乾かすことができますよ。

というよりも、髪の毛は濡れる→乾く、熱せられる→冷える、の間の形状で形がつきます。
なので濡れた髪を乾かすドライヤーは、普段のお手入れで髪型を決める重要なアイテムです。
もし朝起きて寝ぐせがついていても、水で湿らせてから乾かすのがいちばん早く、きれいに直せます。

ブラシは、どんなブラシをお持ちですか?
できればツインブラシ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%84%E3%8 …
(マペペのヒートストレートブラシなどhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%9A%E3%83 …
名称が「ストレートブラシ」のことも)

カールブラシ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%84%E3%8 …

ブローブラシ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%84%E3%8 …

のように広がっていて、毛を挟むか巻き込めるタイプで、髪の毛を頭と垂直にひっぱりながらドライヤーを当てます。
美容院で美容師さんが最後に乾かすときに、カールブラシで毛先を巻き込んで毛をひっぱりながら乾かしているでしょう。あれです。
上述の髪の性質を利用した乾かし方なので、きれいにストレートになります。
髪を下にひっぱると同じ原理で生えはじめが下に形づいてしまい、貧弱に見えるので頭皮に垂直にひっぱります。
ちなみに「正しいヘア&メイク事典」では、「このひっぱりながらきちんと乾かすことで髪にツヤが生まれる」と書いてあったと思います。
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784471032104

同じ箇所ばかり熱風を当てると髪が傷みますのでご注意。
    • good
    • 11

アベンヌウォーターをおススメします



寝ぐせ直しにも使えますが、顔にも使えます

用途は髪の毛だけじゃないんです

旅行用のミニボトルで約¥500

お天気が良かったら日光で顔が痛くなりませんか?

ここぞと言わんばかりに噴射したらいいんです!!
    • good
    • 5

こんばんは



付けるものもダメとなると維持はしないかもしれませんが、蜜の細かいブラシ、出来れば値は張りますが豚毛等のブラシでとかしながらドライヤーの熱風を上から当てて乾かして、その後冷風で固定すると良いですよ。

ブラシでとかす時のコツですが、しっかり根本からぐっと髪を引っ張る様にする事です。

少し練習すれば出来るようになりますので、頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

櫛付きドライヤーを持参するか寝てる時にはめるだけで


起きたらストレートになってる!みたいなグッツを買い持って行くしかないと思います。
それか、後ろだけうねってるのであればいっそのこと
寝るときに付けるグッツで、ゆるふわカールにしちゃうとか!
確か100均一とかに売ってると思いますのでまず家で試してみては?
きっと寝てるときに付けるぐらいのやつは大丈夫なんじゃないかな~とは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!