アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がFacebookで他の異性と毎回楽しそうにやりとりしてます。はっきり言っても嫉妬します。今まで何も言ってきませんでしたが、この前正直に嫌だ、不安になる、怖いと言いました。(自分では女々しい事はわかってます)

  そしたら「信じてくれてないんだ」「んじゃ異性に冷たくしたり、無視したら良いよね」と言われ。さすがに怒ってしまいました

  彼女はいつも信じてくれっていいますが、彼氏が見てるとわかっている所で平気に何件も何件も別の男とやりとりしている彼女を不安にならない訳がありません。

  私ならやっぱり彼女が見てる所でなんてそんな楽しそうに話しなんてしません。それはやっぱり彼女に不安な気持になって欲しくない、遠距離なのでそういう細かい所から安心して信じて欲しいと思うからです。

これって自分が悪いですか?
自分が悪いなら迷惑かけたくないのでしっかり治します!

A 回答 (7件)

遠距離ってことはたまにしか会わないんだよね?それなのに会えばFacebookばっかり。

サイテーな女だと思うよ。気配りや思いやりのない自己中、わがまま。ホントに彼女なの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

会える期間は4ヶ月に一回だけです
それでも待ってると言ってくれてるので信じているのですが、やっぱり少し心配になります

お礼日時:2013/05/01 08:27

嫌なことは嫌と伝えましょう。


それで、直してくれないようならそこまでの関係だとおもいますよ。

彼氏持ちの女性と食事に行く機会があるのですが、
「彼氏とかいいの?」

って聞くと、「いいのいいの!!彼氏より私のほうが強いから!!」って言います。

年頃の女性は、結婚用の男として彼氏をキープしつつ
もっといい男はいないかというビッチがたくさんいます。

だからなめられたらだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人をキープするっていう考えが信じられませんね。舐められないように頑張ります!
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/01 05:21

#1です。

お礼ありがとうございました。

勿論お気持ちはわからんでもないのですが、あなたが仰ることは

>他の異性は全部無視して自分だけに尽くせ!

…だという気がするんですよね。

あ、あと女性は恋愛感情がない異性に対しては、同性同様にからんだりますよ。
要するに、男としてみていないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、じゃあやっぱり私が悪かったですね!謝って仲直りします!
ありがとうございます

お礼日時:2013/05/01 05:23

客観的に見ればあなたの言ってる事のほうが常識的だし


思いやりもあるでしょうね。

でもそんなことを恋愛に持ち出して相手を説得したところで
どれが正しいかなんて極端な話し、彼女次第だから。

僕ならこう考えます。
彼女を放っておいて様子を見ますね。
それでその仲良さそうな男と盛り上がるなら結局はその程度の
繋がりでしかなかったんです。

もしくは単純に自分自身の魅力が足りなかったか。
どのみち束縛したり追うような態度を見せたところで一度離れて
しまった相手の気持ちを引き戻すことは困難なので。

ちなみに彼女の行動はあえてあなたに分かるようにすることで
身の潔白を伝えてもいるはずですけどね。
女が本気で浮気したら男なんてそうそう気付けないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の勉強不足ですね
だとしたら彼女に本当に悪い事をしました。
謝ってきます
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/01 05:31

あなたが見ているのを分かっていて交流してるならいいじゃないですか?


ヤキモチを妬いてしまうのも分かりますが、オープンにしてるということは
やましい所はないということでは?

これが一切異性とは話しません、交流しません。と言っていて他のところではしてるよりも
良いと思いますよ。

遠距離だから気になってしまうところも分かります。
あなたが悪い訳ではないですが深刻に考えすぎては彼女も反発して悪化してしまいますよ。

信じてるけれど不安。というのをぶつけてしまうと、彼女には「信じてない」になってしまうので
嫉妬しちゃうよな~とか軽めに言ってみるのはどうですか?

そしてあなたも一緒に交流しては?

彼女がやり取りしてる人たちに自分の存在も見せて、遠距離だけれど彼氏ちゃんと居るし
きみらが入る余地はないんだよ!って見せつけちゃえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!そういった捉え方もあるのですね!参考になります
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/01 05:17

私は、あなたと似たような気持ちを彼氏にたいして持ってたので、あなたが悪いとは思いません。


価値観のちがいじゃないですか?
多分、いくら言っても彼女には伝わらないと思います。
あなたもfacebook で女友達とつながり持って、楽しんでみたら?
彼女は焼きもちやかないんでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌ですよね。そうなんですけどね、でもだからと言って彼女と同じ態度をとって目には目をなんて事はしたくありません。男として(笑)

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/01 00:04

じゃあ逆にどうしろと…異性にはすべからくそっけない返事をしろと?


相手があることなのですから、それを前提にこうして欲しいと具体案を彼女さんに言ってみては?
それにあなたも見ているなら、あなたもFacebookに色々書き込めばいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどうすれば良いかわかりません。でも他の異性は全部無視して自分だけに尽くせ!なんて言えるわけがないので困ってます。

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/01 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!