プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は何かおいしいものが食べに行きたいな~というとき、私はしばしば、どうせならあまり食べたことが無い珍しいものが食べてみたいと思ってしまいます。

それでよく食べログなどのグルメ検索サイトを見るのですが、そこには人気の料理店がランキングされています。
ただ 「人気がある」というのは、普通 「多くの人が食べに行く」ものであることが多いですよね。
それは言い換えると、ある意味定番ものの中の美味しいレベルのものになりやすいです。

しかし私は、「美味しいとんかつ」や「美味しい寿司」よりも、食べたこともないような料理に興味がひかれることが多いのです。

食べたことが無いような料理や、斬新な発想の創作料理。 嬉しい驚きに出会えるような料理が大好きです。

しかし多くのグルメサイトは、定番の有名店や、人気ラーメン店は容易に検索できるのですが、珍しいものを食べられるという検索には特化していません。

たとえばめったに来ない土地に初めて行って、このへんにどこか良い店はないかなと探してみても、ひどいサイトでは大手ファミレスチェーン店や、有名ファースト・フード店がランク入りしていたりする始末です。

そこで教えていただきたいのですが、珍しい料理の食べられる店を検索できるサイトや、探す方法をお教えいただけないでしょうか。もちろん、あなたのご存じのお店・料理を具体的にお教えいただくのも大歓迎です。

ただしここで言う「珍しい」といういうのは、ゲテモノとかではありません。
またチェニジア料理だとか、ルーマニア料理だとかみたいなマイナーな外国料理に関しては「珍しい国の料理」ということで簡単に検索できるので不要です。

「最高に美味しい麻婆豆腐」を食べられる店ではなく、山椒を使った四川風麻婆を初めて食べた時の感動を味わいたいのです。
「最高に美味しいエビチリ」の食べられる店ではなく、初めてオーロラソースを使ったエビマヨを食べた時の感動を味わいたいのです

A 回答 (2件)

その様なサイトが有れば知りたいですね。



広島だけ? で食べられる美味しい料理
 「小鰯」(片口鰯)の刺身に天婦羅、塩焼き

  刺身は、ほとんどのお店にあります、天婦羅も
   刺身は 「三度洗えば鯛より美味い」 とか

  塩焼きは、現在では下記しか無い? 
   広島駅ビル6階「ASSEかなわ」 
    手間の割りには儲けが少ないので、有るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島に行く機会はなかなか無さそうですが、面白そうな料理をお教えいただきありがとうございました

お礼日時:2013/05/12 01:03

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答できる知識がないのにわざわざお時間を割いていただき恐縮です

お礼日時:2013/05/12 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!