あなたの習慣について教えてください!!

JR東海が「たびきっぷ」というものを発売している事を知ったので、夏に四国に行こうと思っています。

その際に泊まる予定のホテルが「スーパーホテル高松・田町」というホテルです。
アクセスのところに「高松駅からバス」と書いてありますがどこのバス停か分かりません。

高松駅から、そのホテルまでバスで行くとしたらどこのバス停で降りればいいですか?

A 回答 (3件)

http://maps.google.co.jp/maps?saddr=34.351196,13 …
【高松駅~ホテルまでの経路】

高松駅から「スーパーホテル高松・田町」までは

1.琴電「高松築港駅」まで徒歩でアクセスし(歩いて300mほどです)
2.2つ先の駅である「瓦町」まで電車で行き、
3.「瓦町」から大通りからでも、地図の指示する経路でもいいので
 徒歩でホテルに向かう(歩いて450mほどです)。

以上の行程が一番早く行けてわかりやすいものです。

電車は日中15分おきに高松築港を発車しており、全て瓦町を経由します。
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/64 …
【高松築港・電車時刻表】
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/64 …
【瓦町・到着発車時刻表】
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%AB%98%E6%9D% …
【琴電瓦町駅ならびに高松天満屋(地図およびストリートビュー)】


バスでいくのならば、下記路線図で確認すると
http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/rosen/ima …
高松駅から寿町・五番町を経由して、琴電瓦町駅前「瓦町天満屋」の1つ手前である
「南新町」バス停まで乗車することになります。運賃は¥160です。

乗り方としては
1.高松駅バスターミナルの7番のりばへ行き、73系統「庵治」行、
 75系統「大学病院・ことでん高田駅」行、または79系統「浦生」行のバスに乗る。

 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/rosen/h-a …
 【73系統「庵治」行時刻表】
 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/rosen/h-i …
 【75系統「大学病院・ことでん高田駅」行時刻表】
 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/rosen/h-u …
 【79系統「浦生」行時刻表】

(ホテル出発時に南新町から高松駅へ行くには、1つ前の「瓦町天満屋」バス停から
 高松駅行のバスが発車する時刻までに「南新町」バス停に着いて
 待ち合わせるのがいいでしょう。)

 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/fare/pdf/ …
 【運賃表(高松駅・南新町間は¥160)】
 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/busstp/ta …
 【高松駅バスターミナル・7番のりば構内図】
 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/i-mode/i-mode …
 【南新町バス停到着・発車予定時刻表】

2.南新町からホテルまで歩く。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=34.339981,13 …
【南新町バスのりば(ストリートビュー)とホテルまでの順路】

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車が2駅180円というのを見て最初は「高いな」と思ったのですが、バス乗る時に乗り場を行ったり来たりするより素直に電車に乗った方がいいようですね。初めて行くなら尚更だと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 08:50

スーパーホテル高松・田町はJR高松駅からせいぜい1km程度のところにあります。

 ご質問に対する回答になりませんが、ゆっくり歩いても15分くらいでしょう。 全国的にも有名な丸亀町商店街をまっすぐ突き抜けて、そのまま南に進んだ南新町の交差点の少し先にあります。 大きな荷物が無ければ、高松の市内見物をしながら、歩いて行かれるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく荷物が多いので徒歩は困難だと思います。他の回答者さんのおっしゃるように電車で行こうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2013/05/03 08:50

高松駅琴電バスターミナル9番乗り場にて4、6系瓦町方面に乗り瓦町(天満屋)下車では?(乗車のとき天満屋に行くかを運転手に聞いてから)


http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/rosen/bus …


琴電(電車)瓦町駅前バスターミナル(天満屋前)から徒歩3分とあります。
ホテルの近くの観光通りや中央通りにもバス停がありますが、バス停名不明につき天満屋(琴電瓦町駅)から3分歩く。
http://standard2.pmx.proatlas.net/V5_081p25/user …

参考URL:http://www.kotoden.co.jp/publichtm/bus/rosen/bus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.2さんによれば「南新町」下車だそうです。ただ初めて行くのでバス乗り場で迷うより電車に乗る方が良さそうなのでそうしたいと思います。

お礼日時:2013/05/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!