プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女性です。
むかしから「清楚だね」といわれる事がたびたびありました。

「この女性は清楚だな」とおもう具体的なポイントがあれば教えてください。
容姿や立ち居振る舞い、性格などなんでもOKです。


もうすぐ彼氏の両親に初めて会うのですが、
彼氏が自分の親に、私の事を「清楚な子だよ」と言ったらしいのです。

ハードルが上がっていないか心配です。

A 回答 (9件)

髪がサラサラで綺麗(黒髪or少し茶色)


姿勢がいい
服装も襟付きのものを着て露出も控え目(スカート丈も膝上程度)
肌が白くて健康的。(規則正しい生活習慣が出てるみたいな感じ)
素肌が綺麗だからもちろん化粧もナチュラル

私の印象はこんな感じかもです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黒髪で色白ってのはやっぱ鉄板ですね。
お嬢様っぽいすれてないイメージでしょうか。

お礼日時:2013/05/09 20:28

所作です。


和式の立ち居振る舞いです。時代劇の武家屋敷での作法が想定の上級レベルです。
とりあえず 姿勢をまっすぐにして 人の話を黙って聞いてくれれば合格ではないかと思います。
自己主張はしないが安易に妥協はしない感じ ラストサムライに出てきたときの小雪とかイメージですね。
まあ 取り合えず 余分な事は言わないで聞き役に廻る事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小雪か~たしかに清らかで控えめで清楚って感じですね。

余分なことは言わず聞き役に回りましたが、大人しい印象をもたれた気がします笑
でもこれから打ち解けていい関係を築けるといいなぁ。

お礼日時:2013/05/09 20:27

清楚な女性は性格も見た目も清らかで清潔感があって人を差別したり侮辱したりしないタイプって感じです。


心も晴れやかで周りの人間達を和ませる力を持っている感じがします。
あと皆から箱入り娘のように大事にされている感じがします。いつも身軽で人間関係でも気苦労がなさそうな雰囲気があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーたしかに清楚な人が人の悪口を言ったり人を侮辱しているイメージってないですね。

お礼日時:2013/05/09 20:26

初めまして、既婚の男性です。


私には、女の子の子供が二人います。
清楚かどうかは、別にして親の気持ちとして回答させていただきます。

>ハードルが上がっていないか心配です
では、あなたは、ハードルが上がっていたら、どう対応するのでしょうか?
(意地悪な質問ですみません)
着飾るのでしょうか?いつもより化粧を濃くする?薄くする?
いいえ、あなたらしい、いつもの自分で対応されるのが、あなたらしい
「清楚な」姿だと思います。

もちろん、服装や化粧も含めて彼のご両親にお会いされるのですから、
気合いも入るでしょう。
しかし、あなたらしさに嘘がない外見や所作が大切だと思います。
難しくそして簡単に言ってしまえば、「不動心」ってことになるのでしょう。

清楚とは、自分以上に飾らない姿、逆に自分以下に見せない覚悟、
彼は、今のあなたのままをご両親にお見せしたいし、そこが好きだと
あなたに言われているのですよ。
プレッシャーに感じるのではなく、前向きに感じるのであれば、恐れる
ものは何もないと思います。

ご自分と彼が好きなあなたの「清楚さ」に自信をもたれて、対応されて
いいと思います。
どうか、あなた自身=清楚であることに自信を持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハードルが上がっていてもとくにどうもしないですね笑
いずれはばれることなので(T_T)

「どうやったら清楚になれるんだろう?」というよりは
「何で私の事を清楚だと思ったんだろう?」という疑問を抱いてこの質問をしました。

ま、どっちにしろ彼氏は私の事を褒める意味で言ってくれたんでしょうね。
そうプラス思考に考えておきます。

お礼日時:2013/05/09 20:24

今晩は分かりやすく例えると芸能人だと笛木優子さん



とか大場久美子さんあたりがそんな感じかな

人によって感じ方が多少ちがうと思いますが

この2人は、まさに何をとっても清楚と言う感じ

と私は思いますが

要するに美人で清潔感が有るってことかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笛木優子さん、いまイメージ検索してきましたが確かにそんな感じですね!
なんていうか清らかで清潔感!って感じで白衣が似合いそうですね。

私はまったく美人ではありませんが、かろうじて清潔感はあるのかな…
やっぱり一口に清楚といっても人によってイメージの違いってありますね。

お礼日時:2013/05/09 20:23

余計な飾りがなく


素材の良さを見せる事です。

清楚にしたいと思った瞬間に作り物になってしまうので
本物の清楚な相手には言ってはいけないのですが
とにかく普段のままでいいはず。

演出しないのが清楚ですが
質問者様は元々、見た目も態度もそのまま清楚なので
何も余計な事せず
相手の両親を敬う態度を心から持って接すればいいだけです。

普段から清楚な女性は形から入ろうとしてはいけませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「清楚って言われたから清楚にしなきゃ!」というよりは
「なんでわたしのことを清楚だと思ったんだろう?」という疑問に近いです。

素材の良さかぁ…たしかにケバい人って清楚なイメージないですよね。
最近はスッピン風メイクなんてのもあるらしいですが笑

お礼日時:2013/05/09 20:20

勝手なイメージですが、



色白、スレンダー、黒髪、歯が白い、歯並びが良い、華美な服装やアクセサリーはしない、清潔、上品、口を抑えて笑う、お金の話は余りしない、ガツガツしない、悪口を言わない、文句を言う時も可愛げのある言い方をする、薄化粧、手や指が綺麗、基本正座で手は膝の上で揃える、差別をしない、人を見下さない、男性を立てる。

こんな所でしょうか?

これだけ書いておいて何ですが、余り気にせず普段通りにしてた方がいいと思います。

後々、困るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色白で黒髪、悪口を言わない ってところは当てはまってますね。

緊張して行った割にけっこう普段通りの自分で楽しめました。

お礼日時:2013/05/09 20:18

媚びを売ったり無理をせず、自分を受け入れ、自分の人生を楽しんでいる


そんな女性は素敵な表情をした方が多いです。

私は個人的にそういう方を清楚な方だと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに清楚な人って媚びてるイメージないですね。
いろんなイメージがあって面白いです。

お礼日時:2013/05/09 20:17

楚々として、清潔、清浄、細身で、触れれば


溶けてしまいそうな女性のことです。

下品な話になってごめんなさいですが、
こんな女性がトイレに行くなんて信じられない
というのが典型です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど…か弱くって守ってあげたくなる感じでしょうか?

残念ながら私は違いますが笑

お礼日時:2013/05/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!