人生のプチ美学を教えてください!!

 東豊線の学園前駅から歩いて数分の会社が勤務先なのですが、果たしてどこに住むのがよいでしょうか?妻と二人で、車は持っていません。
 いろんな人に聞くと、勤務先には徒歩で通えて、地下鉄駅菊水、豊平公園がある36号線の周辺、平岸に住んだらどうかという意見もあれば、東豊線ならば、福住や月寒中央に住めばいいという意見がありました。
 ただ、札幌に住むのは生まれてこのかた初めてなので、できれば、楽に通勤をしたいと考えています。また、休みの日は大通りや札幌駅等へ出かけたいと思っております。

ご意見のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは^^


札幌に住むのが初めてと言うことは転勤でいらっしゃるのでしょうか?
楽に通勤をと考えられるのであれば、やはり東豊線沿線が乗り換えもなくていいと思います。
プロ野球やサッカー観戦などの趣味があるのでしたら福住や月寒中央などいいかと思います。
札幌ドームのもよりの乗降駅が福住ですのでイベント(野球・サッカー・コンサートなど)が
あるときは便利です。
そちらの興味がないのでしたら、イベント時はかなり地下鉄は混みますので、
反対方面の栄町や新道東がもよろしいのではないでしょうか。
些細な事ですが、栄町方面ですと学園前駅までの定期だとさっぽろや大通も通過するので
休日に出掛ける際にも便利だと思いますよ。

参考URLに"さっぽろえきバスnavi"というサイトの路線図を貼っておきます。

参考URL:http://ekibus.city.sapporo.jp/RouteMap.htm?tabAt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
栄町方面に関わる技は盲点でした!

お礼日時:2013/05/05 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!