アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい1週間前、趣味のサークルで、
知り合って5年位の45歳の男性に告白されて付き合うことになりました。(私は42歳)

付き合うことになったその日から
メールはマメに送ってくれました。

先日、ハイキングをしに行こうと誘われたので、
彼のハイキングの仲間と7人くらいで日帰りハイキングを行きました。
40代後半~50代前半くらいの
女性3人と私、男性は彼を含めて3人でした。

私はみなさんを初めて会うのもあって
彼女たちのハイキング仲間などに関する話題には
ついて行けず、ずっと黙って話を聞いていました。

普段の私はみんなと良くしゃべるし、面白いともよく言われます。
しかし、年上のおばさんたちには叶わず、その日は
あまりしゃべらず、借りてきた猫みないな感じになりました。

彼も私のことはあまりかまってくれず、おばさん達と仲良く話していました。

たまに二人だけになる瞬間もありましたが、そういう時も私には何もしゃべらず
せっせと、仲間たちのところに行ってました。
少し冷たさを感じたので、あまり近づかないほうがいいと判断し、
あきらめて、皆と少し離れたところで、一人で景色の写真を撮ったりしました。

1~2回ほど、私のところをちらっと見る視線は感じました。

みなさんと別れたあと、彼から車の中に落し物あったけど、私の物か?とメールが
着ました。
そのメールに、私の物じゃないよ。今日は借りてきた猫みないになってすみませんでした。
女性陣の迫力に圧倒されちゃいました。でも個人的には色々楽しめました。と
送ったところ、

主催だったからあまり話出来ずごめんねー。
でもハイキングもグルメも楽しめたかな?

とメールが来ました。
そのメールには特に返事をしませんでした。

でも彼の態度は付き合ってるとは思わない冷たさだったのと、
GWなのに、デートを誘ってくれない点。
まだ手しか繋いでなく、付き合うことになって1週間しか経てないのに
このような態度は理解出来ません。
今まで一度も見たことのない態度でした。

昨日は
思ったほど筋肉痛はなかった。そっちの体調は如何?
6月1日の予定は8日に変更しても良いかな?
1日はハイキングに行きたいので。

とメールが来ました。

私を「そっち」と呼ばれました。

いま私はどう対処すべきでしょうか?
かなり長文になりましたが、
アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

…一番考えられるのは「女性経験が少ない」。


年齢じゃないですからね、こういうのは。
どれだけ女性と相対して(この場合、実際にお付き合いしているかどうかではなく、ある程度真剣な話などが出来たのかどうか)いたかどうか、ということです。

リップサービスはいくら上手でも、女性を理解するためにはあまり意味がありません。
理解するには人対人の関係性にならないと、なかなかに進みません。
そういった経験が少ないのではないでしょうか?。

ことに年齢がベテラン域にまで達してしまうと「それは少し変じゃないか?」と自分で思い出します。
しかし急に経験が身につくものじゃないから、なんとかそれを隠そうとします。
彼はそういうジレンマを抱えているんじゃないでしょうか?。

あとは育った環境、殊に「父親の存在」に大きく依拠されるというのもあります。
簡単に言うと「ファザコン」です。
父親の存在が大きすぎて、自分の中に壁を作ってしまうと、自身の行動判断への自信が育ちにくいわけです。
漫画の「巨人の星」の飛雄馬みたいなものでしょうか?。

少し時間をかけてみてはどうでしょうか?。
彼の中の「自分自身」が、あなたに吐露されるならば、関係性は良くなってくると思いますし。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、彼はモテるタイプではないので
女性経験が少ないと思います。

少し時間をかけることですね。

とりあえず、様子をみたいと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2013/05/07 12:14
    • good
    • 0

まだお付き合いしたばかりで、スタートからこれでは先が思いやられますよ・・・。



ハイキングに連れて行ってくれたのは、あなたを「彼女」と思ってるからでしょう。
日ごろのあなたは明るく誰とでも接することが出来るのならば
その彼のハイキング仲間の方たちとうまく溶け込めると思ったからじゃないでしょうか?

そして彼が主催者であるなら、あなたにばかり気を使う訳にもいかないですよね。
あなたもある程度の年齢がきてるのだから、それくらい察しましょうよ・・・。

構って欲しくて、寂しい気分を味わったのは分かりますよ。
でも、そこでその態度を前面に出すことは、大人の付き合いでどうなんでしょう・・・?
あなたの株を下げてしまいますよ。


>主催だったからあまり話出来ずごめんねー。
でもハイキングもグルメも楽しめたかな?

とメールが来たのなら、彼の中でも相手できなくて悪かったな・・・という気持ちがあったのでしょう。

GWにデートにも誘ってくれないとのことですが、あなたから言ってみればよかったのに。
付き合ってまもなくて、態度が冷たいと感じるのは、あなたの思い過ごしじゃないですか?
それが彼の「付き合う」という温度なのかも?

「そっち」と呼ばれたこと、そんなに大問題ですか?
名前で呼ぶとか君と言われたかったのかな?

あなたの質問内容を見ると、すごい自分本位ですよね。

知り合ってからは長いのかもしれませんが、「彼氏・彼女」という特別な立場になって日も浅いのに
私を構って!私を優先して!私のことを誘って!って相手の態度があなたの描くカップル像と
違うことに対しての文句ばかりに思えます。

付き合ったばかりだからって、みんながみんなハイテンションで来る男性とあ限りません。
もう少し、様子をみたらどうですか?

それでも、あなたが描くお付き合い、彼氏像からかけ離れていくようでしたら
このお付き合いは、あなたには難しいんではないでしょうか?

あなたの中でも最初からこんなに相手に文句が多いんだし・・・。
たった一週間で思い通りの交際じゃないと思うんだから、今後もことあるごとに文句が
出てくるような気がしないでもないですが・・・。
    • good
    • 0

これを読んだ印象としては、あなたの方が神経質になりすぎているのではないかと思いました。


彼が主催者となった場なのですから、あなたばかりを構う訳にもいきませんし、ましてイチャイチャするわけにもいかないでしょう。
二人で会った時の接し方で「付き合ってる感じがしない」と不満を抱くというならわかりますが、そのハイキングでのことだけをもってどうこうというのは違うんじゃないですか?
どっちにしても、何が正解という問題でもないので、あなたが感じたことを彼にぶつけてみて、それで変化があるかどうかを見て判断するしかないでしょう。
それで良い方向に転じるか、ギクシャクするかはわかりませんが、それが「相性」というものでしょう。

「そっち」は、別に変だとは思わないですけどね。
この辺は出身地とかも関係しているかも。
大阪の人は「あなた」という意味で「自分」と普通に言ったりしますが、愛知県出身の私はなんか凄く感じ悪いと思ってしまったりします。
育ってきた文化の違いみたいなものも関係するかもしれません。
だから、「そっち」はむしろ親しみを込めた言い方のつもりかもしれません。
その辺は、長い目で見ていくしかないのでは?
    • good
    • 0

 兄のいる妹目線で回答を致しますと、「そっち」なんてまだいいほうだと感じます。

彼は今回、主催する側だったので、身内にはそんなものではないでしょうか。
 貴女様もこの文章から、気位の高さがうかがえます。そういう方に身内に入ってもらうには「そっち」で通じる関係が楽でいいと男性側は思っているのではないでしょうか。
 女性は「そっち」なんて言われて「ピキっ」の時もあるのに気にしないみたいですよ。でも、聞きなれると男言葉もOKの女性同士でも使うことあります。男のまねして、「そっちどう?」って。そのあとに続く言葉ももちろん男言葉になってしまいます。「っていうかー」など。気をつけないと身につけたきれいな言葉使いはできなくなります。
    • good
    • 0

このまま様子をみたい、とか


関係を続けたい、のなら
いいたいことは最初のうちに言っておいたほうがいいと思います。
やんわりと、もっとかまって欲しいとか
GWどっかいきたいとか
「そっち」って言われたくないとか。

相手としては
「よくしゃべるし、おもしろいといわれる」が
fantaluv_la様のイメージだったのだろうから
知らない相手ともそれなりに打ち解けて
自分で楽しんでくれるタイプだと思ったんだと思います。
それが予想外に
「~してほしい」のタイプで(付き合いたてだからかもしれませんが)
積極的に輪に入ろうとしないから「???」かもしれません。
お互いに「付き合ってみたらなんか違う」んじゃないでしょうか。
求めているものが違っていたり。

それも言わないとわかりません。
告白されたから
なんとなく自分が優位の気になっていませんか。
でも相手はそんな風に思っていないようです。

相手とこのまま付き合っていきたいかどうか。
そこに答えがあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!