プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から何度かここで質問させていただいているのですが
名目上一応彼女となっている女性について、

ほらほら、かわいく映ってるでしょと言われてスマホに写っている写真を
見せられたのですが、それが、
別の男(しかもそれなりにイケメン)と2ショットで写っている写真でした。

その時はびっくりしましたが、とりあえず、かわいく写っているねとだけいいました。
その後も、でしょ、他にもこれとかこれとか、と言って、
その男と2ショットで写っている写真を見せてきました。

彼氏(名目上は)に対して他の男と写っている写真を見せるのってどんな心境なのでしょうか。

1.あなた以外にも私にはたくさん言い寄ってくる男がいるのよとプレッシャーを与えている
2.なんで他の男と仲良くするんだと怒って欲しかった。
3.他の男と遊んでも怒らないかどうか探ろうとしている。
4.そもそも彼氏と意識していないからただの友達に見せているのと同じ感覚だった。
5.なにも考えてない。ただ自分のかわいく写っている写真を見せたかっただけ。
6.その他。

僕としては、女性と二人で仲良く写っている写真があったとしても、
とてもおおっぴらに彼女に見せようとは思いません。。。

ちなみに、体の関係さえ持たないのであれば、
他の男と二人で遊んだりすることについては何も制限させていません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は3だと思います。

特定の人と遊んでも大丈夫かどうか試しているような印象を受けました。

理由はどうであれ、他の男の人とのツーショットを見せるというのは、自分はこの程度では絶対に振られない自信の表れなのでしょうね。。
ただ、同じ男性との2ショットばかりを選んで見せているのだとしたら、2の可能性も捨て切れないと思います。
優しすぎて本当に自分を好きでいてくれているのかどうかわからない場合、そうやって試す女性は結構います。

何れにしても、ここは正直に「他の男との2ショットは妬けるから見たくないな」と優しく伝えてあげるのが良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

> 何れにしても、ここは正直に「他の男との2ショットは妬けるから見たくないな」と優しく伝えてあげるのが良いと思います。

わかりました。少しずつ相手に自分の気持ちを伝える努力をしてみます。

名目上彼氏なのであれば、1でしょうか。

何の笑いの落ちもないような自分の写メを人様に見せて、カワイイでしょなんて言うこと自体がもう答えを言っているようなものなのでは。

私なら鼻に人差し指の第一関節までぶっさしてふざけてる写メみせて、ねえねえカワイイでしょ、って言います。
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。