プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アーティチェアというオフィスチェアの購入を考えています。
今まで使っていた椅子はニトリの3千円ほどのものなのですが、
座っていて背中が痛くなるのでとっとと別のものに変えたいと考えています。

椅子はやはり座ってみるのが一番と思い色々な椅子を探しました。
そこで見つけたのがアーティチェアというものでした。
http://www.amazon.co.jp/%E9%96%A2%E5%AE%B6%E5%85 …
上記のURLそのものではないのですが色は赤の背中はメッシュでした。
座ってみると背中の部分が自分の背中に対応するようにへこむ仕組みです。

値段も現物で2万円ほどだったのでどうしようかなと考えています。
不安なのは今の椅子のようにその場で数分座るならいいのですが、
時間がたつと腰が痛くなる、お尻が痛くなるようでは意味がありません。
自分は家にいるほとんどの時間椅子に座っているのでなるべく腰が痛くならない椅子にしたいと思っています。

そこで気になるのが長時間座った時の感覚と耐久性です。
この椅子に5~6時間は座っていても腰が痛くない!と言えるものでしょうか?

A 回答 (1件)

それ自体を使ったことはありませんが、似たような価格帯のレプリカを使った経験があります。

ネットで4万円ぐらいだったかと。製品の評価などがあっても買ってすぐのばかりで、時間が経過した評価は見当たらないのですよね。
当方体重80kgです。
事務所使用で最初は良かったのですが、2年は持たなかったですねぇ~、座り心地が座面や背面などの劣化で(ヘタル)格段に落ちてしまいました。週6日1日5時間ぐらいの使用だと思います。
家内がインテリア関係の仕事をしており、それを購入する際に3倍のお金を出しても本物を買えと言われた意味がそのときにやっとわかりました(汗)

デザイン性でその手の椅子をチョイスしているのだと思いますが・・・・・
ハーマンミラーとか本物は高価すぎますしね
当方は「デュオレスト」というそう高くは無いドイツの椅子に買い換えましたが、これはデザイン性は・・・・・・??ですが、腰への負担の少なさと疲れなさは良いですよ。もう2年以上経ちますが何ともありませんし。10年以上持ちそうです。事務所の床なら問題ないが住宅で使用する場合はちょっと重いのが難点かな、下に何か敷かないと床がへこみそう。

3~4万の予算だと、見た目を取るか?実用性、耐久性を取るか?のチョイスとなるのが経験から得た実感です。家内に「コクヨ」の事務チェアでも3万~しますよ。って言われて確かに長く持つなりの価格なのだと納得したのでした。
ご参考まで
    • 0