アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月に佐川に入社しました。最初の一週間の東京での研修は乗り越えて、配属先につきました。今日で4日目になるのですけど、業務の厳たしさで体力的にも精神的にもついていけません。辞めようと思ったのですが、会社にいると出勤時から退勤時まで凄く忙しく直接伝えれませんでした。出来ることならば明日から行きたくありません。会社の人と会うのも嫌なのですが朝、電話で辞める意思を伝えるのはまずいでしょうか?

A 回答 (5件)

とある人事より



電話で可能です。
又は2週間の無断欠勤で解雇を待つかです。
給与が払われないかもしれないというのは基本的になくて、入社書類しっかり出していれば振り込まれると思います。
銀行口座とか雇用契約書を出していないと振り込めません。

ただ正社員(バイトでも社保加入)なら、社保料が3万前後引かれるのでほぼ無しと考えていいと思います。
(社会保険料は日割りされないで1ヶ月分徴収されます)

当日バックレとか、2日目音信不通とか、あなたが初めてではないですよ。

直接>電話>手紙(退職届)>無断欠勤14日以上(解雇)

相手に退職の意思が伝わればOKです。思いの外あっけない対応だと思いますよ。
    • good
    • 2

電話で辞める意思を伝えるなんて最低の対応です。


まず、ご自分の感じていることを会社に伝えて、両者で解決の糸口を探るのが最初。
そして、会社としてとれる範囲の対策でも自分が納得できないなら、退社の道を選択する。その場合でも書面をもって直接会社に伝えること。
    • good
    • 3

>業務の厳たしさで体力的にも精神的にもついていけません。


>会社にいると出勤時から退勤時まで凄く忙しく直接伝えれませんでした。

何と比べて凄く忙しいのか書かれていませんので回答のしようが有りませんね。
暇な仕事なら続けられるのですか。
仕事をして給料を頂ける事の感謝が有りません。
他の皆さんは続けて仕事をされているのですね。

今ご自分が思っている事で仕事を辞めるなら勝手にどうぞとしか言いようが有りません。
まして、明日連絡して「退職願いする」、多分給料の支払いも無いでしょうね。
退職願いは、「最低一カ月前」これ常識ですよ。
    • good
    • 0

4日で何がわかるの?最低3年は待ちなさい。

    • good
    • 1

退職は退職する一ヶ月前に言わなければ


お給料が支払われない可能性があります
それでも後悔しませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!